おたすけの人生は6月

~平凡な人生に彩りを~

2017-01-01から1年間の記事一覧

でんでんむしむし

ども。だいぶ久しぶりの更新になります。めっきり寒くなりましたね。気温も。心もお財布も。僕を温めてくれるのはコタツだけです。ここ数週間の休日は完全にこたつむり状態です。世間がクリスマスムードに向かっているという理由で荒んでいた僕の心を温めて…

若人のパワーをあやかりに東北大学祭に行ってきた

お久しぶりの更新です。 数週間前ブログに入ろうとすると ドメインが見つかりませんと表示されました。 何か規約違反があってブログが消されたものだと 放置していたのですがどうやらまだ存在していたようです。 果たして原因はなんだったのだろう... 存在自…

東北最大級の水族館!三陸の海など東北の海の世界を堪能できる「仙台うみの杜水族館」

仙台には東北最大級の水族館「うみの杜水族館」があります。2015年(平成27年)7月1日に開館した比較的新しい水族館で、日本の海〜世界の海まで幅広いうみの世界を堪能できます。特に、東北の海コーナーでは養殖が盛んな内湾や外洋など、様々な姿を見ること…

色々なラーメンを食べに仙台ラーメンフェスタ2017に行ってきた

今日は天気いいねー天気いいよーいいよーいいよー松本伊代朝起きて外を眺めて頭に浮かんだのはこのフレーズでした。www.nicovideo.jpおもしろかったですよね。リチャードホール。さて、今日の行き先間髪いれずに発表。興味有る無し関係無しにするよ、発表。…

約2万年前の森を見に地底の森ミュージアムに行ってきた

やったー9時間20分も寝れたぞ!何という快眠ぷりだ!目覚めもバッチリ!気持ちも高揚!尿意MAX!やったー感が出過ぎて頭の中に「YATTA!」が呪いの様にループしている。www.youtube.com懐かしきはっぱ隊.... そんなことはどうでもいい!よし!おたすけ指導!カ…

新鮮な魚介類を求め塩釜水産物仲卸市場に行ってきた

国産のおーにく 国産のおーにく にっくにくじゃぽねーすくーどうも肉こそ我が源、おたすけです。 私は肉が大好きです。(レバーを除く) できることなら毎日食べたいです。 でも高くて毎日は食べられないので畑のお肉で妥協しています。 豆腐、納豆、豆乳 etc.…

野に咲く花を求め仙台市野草園に行ってきた

よし、今日も陽あたり良好! ※世代ではありません朝起きて天気がいいとテンション上がりますよねー。 天気もいいしどこかへ出かけようと行き先を 決めていたのですが中々思いつかず... でも閃きというのは急に来るものです。 朝食のおにぎりを食べながら外を…

狂おしいほど動物が好きなので八木山動物公園に行ってきた

最近何か物足りない... 何だ....今の生活に何が足りないんだ?(熟考中) ....................................。.........zzz.....................。はっ!動物だ! 睡魔に負けながら考え抜いた結果、結論に辿り着きました。 私は動物が大好きです。 大…

静かに本を読みたかったので仙台市民図書館に行ってきた

どうもこんばんは。最近左目の二重が不安定なおたすけです。 右目はパッチリ二重なんですが、 左目は「それいけノンタック」のノンタックみたいな日があります。こんな状況始めてで戸惑っています。 一応言っておきますがノンタック放送終了は私が2歳の時で…

晴れたので仙台城跡に行ってみた

そうだ仙台城跡、行こう。晴れた......晴れたぞ! 三連休が雨で全滅することはなくなった訳です。 ということで、仙台城跡に行きました。 理由はなんとなくです。 いや、そこに仙台城跡があるからです。最寄駅は多分国際センター駅。 最寄という程近くはない…

てるてる坊主なんて糞ほど役にたたない

三連休なのに大雨とはこれにかにー今私の気持ちは、とらドラ!第5話「とんかつなのにソース無いとはこれいかにー」のやっちゃん状態ですよ。 何ていうことだ... こっちはもう片付けを完全に放棄して 外に飛び出す気満々だったのに... 望みを捨てずにてるて…

自然は心のオアシス

こんばんわ。 久しぶりのブログなり。 最近何か忙しい。 まあ、新しい生活が始まったから 仕方がないんですけどね。 ストレス社会にまた足を踏み入れて しまいました。「釈迦よ!私は蜘蛛を益虫だと思って 屋内で見かけても殺してませんよ! むしろ、放し飼…

引っ越しは財布にかいしんのいちげき!

「かいしんのいちげき!」 おたすけのさいふに40万のダメージ! おたすけをやっつけた。どうも、こんばんわ。 みなさんは引っ越しをしたことはありますか? 自分は5回目の引っ越しをこの前終えました。 前四回は前の会社が費用を払ってくれており、 今回初め…

少年時代に戻りたい~ポケモンカードで運試し~

どうも、毎日下痢が襲ってくるおたすけです。 今日掃除をしていたら数枚のポケモンカードを発見しました。 ※光ってる奴だけいやー懐かしい。 探せばもっとあると思いますが、現在使い道が無いのでやめます。 私は大学時代までポケモンマスターを目指していま…

ダイソーの超絶有能品

今日ダイソーでいい出会いをしてしまった。こいつです。 ※電池は別売り第一印象は最悪でした。「何この安っすい鉛筆削りみたいなの」みたいなね。でも、ちゃんとしたの買いに行くの めんどくさくなってしまい、 期待度2%ぐらいでこいつと 育成契約的なものを…

松尾芭蕉に憧れて

「五月雨をあつめて早し最上川」上記は松尾芭蕉がおくのほそ道の旅に出た時に 山形県を訪れた際に詠んだ句です。この句は、最上川の流れの凄まじさを 五月雨を一つに集めたようだと、例えた句です。松尾芭蕉はみなさんご存知の通り、 俳句の世界に身を埋めた…

ただだらけてうどん食った何の変哲もない一日の話

どうもこんばんは。 実家がカブトムシの匂いがするおたすけです。 今日もだらけてます。 動くのが億劫で膀胱がパンパンです。 もし漏らしてしまったら、小学校2年生ぶりです。 自分の膀胱の許容量が知りたい。今日は城本クリニックのCMみたいなことを しなが…

駄目人間製造工場

どうも、現在帰省中のおたすけです。 ここ数日ぐでたまが機敏に見えるぐらい だらけています。 完全に駄目人間化しています。 家族を手足の様に使い、 酒池肉林の生活を堪能し、人生を謳歌しております。 山形の董卓と呼ばれる日も近いかもしれません。母上…

おたすけがお腹が弱い原因について調べてみた

みなさんは大好物の食べ物を食べる時に、 目一杯の幸せを感じるだろう。おたすけはそれが羨ましい。 何故なら私は好きな食べ物を前にした時に、 一回胃腸に問いかけなければいけない。 その理由が、「辛い物が大好物だが、お腹が絶望的に弱い」からである。…

おたすけが見た目で嫌われているあいつについて調べてみた

恋愛において、好きの反対は無関心。 この言葉を耳にしたことはあるだろう。 これが本当であれば、嫌われている人は 好きになってもらえる可能性を秘めている。では、これは恋愛以外においても言えるだろうか? 上記の言葉を信じ、虫の世界に救済措置を求め…

一冊の本でTOEIC780点を目指してみる

急ですがTOEIC780点目指してみます。 理由は、引っ越しの準備してたらこの本でてきたのでなんとなく。780点レベルぐらいまでいけるらしい。この本は、買ってから2日ぐらいで行方不明になった。 ゴミ屋敷の洗礼を受けよく帰ってきてくれた。 強くなって戻って…

食材を殺すことに長けた人物が選ぶかっぱ寿司のおいしい寿司ランキングベスト5

どうも、自称一人回転寿司七段おたすけです。 さっそく一言物申させてほしい。「マグロ一位とはこれいかに!」今日なんとなく寿司が食いたくなり、 かっぱ寿司のランキングを見ていた。 上記はその時に一人ぼっちの部屋に響いた一言である。 うかつにもイオ…

怠け癖は生まれ変わらないと治らない

一年ぶり5度目の引っ越しが近づいている。 一か月前から、部屋の片づけを毎日少しづつやろうと思っていた。 しかし、やる気だけが先走り気持ちがついていかない。「明日から絶対やる」これを毎日繰り返していたら気付けば引っ越し数日前になっていた。 そう…

タバスコ中毒者がタバスコの効果について調べてみた

おたすけ「はぁ、はぁ、タバスコ...タバスコ.....」金○ 「よく見ておきなさい!これがタバスコだ!」おたすけ 「はぁ、はぁ...」○八 「おたすけは...おたすけはいい奴だったでしょ...」おたすけ 「はぁ、はぁ...」金○ 「そのいい奴が!こうなっちゃうんだぞ!!…

法律がなくなったら、あなたは人を殺せますか?

生者のために施しを、死者のためには花束を。正義のために剣を持ち、悪漢共には死の制裁を。しかして我ら聖者の列に加わらん。サンタマリアの名に誓い、全ての不義に鉄槌を。 「BLACK LAGOON」という漫画(アニメ)の ロザリタ・チスネロスのセリフです。 悪い…

【いわき市】角煮+ラーメン=?分厚い豚角煮がとろっとろ「恵伊登」のクールメン

問. 次の問いに答えなさい①カツ+カレー=感激のうまさ②天ぷら+うどん=納得のうまさ③トンカツ+ピラフ+スパゲッティー=新しいうまさ④角煮+ラーメン=?駆ける...風のように.....。今日私は自転車でみだりに駆けていた。 やみくもに無我夢中で。 ハナダ…

【すき家】うな丼

昨日のすき家のうなぎの味が知りたいという衝動が 私をすき家に導いていた。jinseirokugatsu.hatenablog.comおたすけ「牛丼のいいにおいがする...」席に座りメニューを見るお「高菜明太マヨ牛丼うまそう...」まあ、俺は今日うな丼を食べに来たから。お「うわ…

おたすけが鰻の効果について調べてみた

「鰻が食べたーーーーい!!!!!!!!!」世の中には異常に鰻が好きな人いますよね。 天才バカボンのお巡りさんも、冒頭のように叫んでいました。 あまりの食べたさに、ウナギイヌという奇妙な生き物を 捕まえて食べようとしていたぐらい、 鰻には人を魅了するもの…

【マクドナルド】ローストビーフバーガー&ビーフカツバーガー

戦争が始まっています。 マック派とマクド派が! ローストビーフとビーフカツが!今更って感じのネタですね。ジャンクフード大好きな私は今日初めて食べました。ローストビーフバーガー値段:440円 カロリー:415kcal断面図ローストビーフは3枚バゲット風のパ…

おたすけが牛タンの効果について調べてみた

「僕は死にません!僕は死にません!あなたが好きだから!」私は今凄く愛おしいです。 牛タンが... 牛タン口になっています。 牛タンが食べたい。 牛タンの体にもたらす効果を調べる。 牛タンの主な効果・太りにくい体をつくる → ビタミンB1・B2が糖質と脂質…