おたすけの人生は6月

~平凡な人生に彩りを~

自然は心のオアシス

こんばんわ。
久しぶりのブログなり。
最近何か忙しい。
まあ、新しい生活が始まったから
仕方がないんですけどね。
ストレス社会にまた足を踏み入れて
しまいました。

「釈迦よ!私は蜘蛛を益虫だと思って
屋内で見かけても殺してませんよ!
むしろ、放し飼い的な感じです!」

芥川龍之介の「蜘蛛の糸」的な救済希望。

仕事はまだ大変ではありませんが、
片付けや手続き関係が終わらない。
こうなると時間の大切さが身に染みて
わかります。
ここ数日珍しく計画的に時間を
使うようにしています。
私はしっかり睡眠をとらないと、
頭が働かない方なので尚更計画性が必要です。
一日が24時間ですので、

・睡眠7時間
・仕事9時間(定時)
・通勤往復で1時間
・家事、飯、風呂などで2時間

もっと細かいタイムスケジュールを
作っていますが、とりあえず大雑把に。
平日の必ず使う時間は上記のようなものです。
(残業があればもっと少ないですが...)
ということは、残りは5時間しかありません。
やりたいことはいっぱいあります。

・片付け
・ゲーム
・読書
・勉強
・ブログ
・ネットサーフィン
・野球観戦
Blu-ray鑑賞
・アニメ鑑賞
・どこかしら観光 etc.

欲望がとまらね〜
f:id:otasuke0411:20170910195927j:plain

※知ってる人はあまりいないと思いますが、
サカイストというコンビのネタ風に
脳内再生してください。

Time is money.

ご利用は計画的にですよ。
皆さんも改めて自分の一日を
書き出してみてはどうでしょう?
時間を整理すると、限られた人生の効率化に
繋がり、一日一日の質が向上すると思います。

ちなみに今フリーな時に一番時間を
割いているのは片付けなのですが、
これがまたストレスが溜まるのなんの。
基本的に片付けが嫌いなんです。

今日それが爆発しました。

「あー‼︎‼︎‼︎もうダンボールの山を見たくない!」

そう言って外に飛び出しました。
闇雲に外を駆け巡りました。
すると、仙台市七北田公園に辿り着きました。
緑を浴びちょっと気分転換。

ベガルタ仙台のホームスタジアムが
隣接していましたが、
サッカーはよくわかりません。

f:id:otasuke0411:20170910212918j:plain

自然を体に感じブラブラ。

f:id:otasuke0411:20170910213941j:plain

f:id:otasuke0411:20170910214352j:plain

水辺を求めブラブラ。

f:id:otasuke0411:20170910214955j:plain

f:id:otasuke0411:20170910215819j:plain

f:id:otasuke0411:20170910220330j:plain

ちびっ子達を眺め活気をもらい

f:id:otasuke0411:20170910220756j:plain

あまりにも歩き過ぎてとうとうダウン。
約2時間スーパーシューズで歩きました。

f:id:otasuke0411:20170910222045j:plain

皆さんも是非散歩がてらに。
食事コーナーもあります。

f:id:otasuke0411:20170910222717j:plain

f:id:otasuke0411:20170910223100j:plain

いやー、精神的な疲れに自然は良薬ですよ。
だいぶ歩いたしカロリーも
大量に消費したでしょうねー。

ん?待てよ……

f:id:otasuke0411:20170910223643j:plain

これでチャラだわ。
我、バーレル30%offの誘惑に勝てず。