おたすけの人生は6月

~平凡な人生に彩りを~

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東北最大級の水族館!三陸の海など東北の海の世界を堪能できる「仙台うみの杜水族館」

仙台には東北最大級の水族館「うみの杜水族館」があります。2015年(平成27年)7月1日に開館した比較的新しい水族館で、日本の海〜世界の海まで幅広いうみの世界を堪能できます。特に、東北の海コーナーでは養殖が盛んな内湾や外洋など、様々な姿を見ること…

色々なラーメンを食べに仙台ラーメンフェスタ2017に行ってきた

今日は天気いいねー天気いいよーいいよーいいよー松本伊代朝起きて外を眺めて頭に浮かんだのはこのフレーズでした。www.nicovideo.jpおもしろかったですよね。リチャードホール。さて、今日の行き先間髪いれずに発表。興味有る無し関係無しにするよ、発表。…

約2万年前の森を見に地底の森ミュージアムに行ってきた

やったー9時間20分も寝れたぞ!何という快眠ぷりだ!目覚めもバッチリ!気持ちも高揚!尿意MAX!やったー感が出過ぎて頭の中に「YATTA!」が呪いの様にループしている。www.youtube.com懐かしきはっぱ隊.... そんなことはどうでもいい!よし!おたすけ指導!カ…

新鮮な魚介類を求め塩釜水産物仲卸市場に行ってきた

国産のおーにく 国産のおーにく にっくにくじゃぽねーすくーどうも肉こそ我が源、おたすけです。 私は肉が大好きです。(レバーを除く) できることなら毎日食べたいです。 でも高くて毎日は食べられないので畑のお肉で妥協しています。 豆腐、納豆、豆乳 etc.…