おたすけの人生は6月

~平凡な人生に彩りを~

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーの超絶有能品

今日ダイソーでいい出会いをしてしまった。こいつです。 ※電池は別売り第一印象は最悪でした。「何この安っすい鉛筆削りみたいなの」みたいなね。でも、ちゃんとしたの買いに行くの めんどくさくなってしまい、 期待度2%ぐらいでこいつと 育成契約的なものを…

松尾芭蕉に憧れて

「五月雨をあつめて早し最上川」上記は松尾芭蕉がおくのほそ道の旅に出た時に 山形県を訪れた際に詠んだ句です。この句は、最上川の流れの凄まじさを 五月雨を一つに集めたようだと、例えた句です。松尾芭蕉はみなさんご存知の通り、 俳句の世界に身を埋めた…

ただだらけてうどん食った何の変哲もない一日の話

どうもこんばんは。 実家がカブトムシの匂いがするおたすけです。 今日もだらけてます。 動くのが億劫で膀胱がパンパンです。 もし漏らしてしまったら、小学校2年生ぶりです。 自分の膀胱の許容量が知りたい。今日は城本クリニックのCMみたいなことを しなが…

駄目人間製造工場

どうも、現在帰省中のおたすけです。 ここ数日ぐでたまが機敏に見えるぐらい だらけています。 完全に駄目人間化しています。 家族を手足の様に使い、 酒池肉林の生活を堪能し、人生を謳歌しております。 山形の董卓と呼ばれる日も近いかもしれません。母上…

おたすけがお腹が弱い原因について調べてみた

みなさんは大好物の食べ物を食べる時に、 目一杯の幸せを感じるだろう。おたすけはそれが羨ましい。 何故なら私は好きな食べ物を前にした時に、 一回胃腸に問いかけなければいけない。 その理由が、「辛い物が大好物だが、お腹が絶望的に弱い」からである。…

おたすけが見た目で嫌われているあいつについて調べてみた

恋愛において、好きの反対は無関心。 この言葉を耳にしたことはあるだろう。 これが本当であれば、嫌われている人は 好きになってもらえる可能性を秘めている。では、これは恋愛以外においても言えるだろうか? 上記の言葉を信じ、虫の世界に救済措置を求め…

一冊の本でTOEIC780点を目指してみる

急ですがTOEIC780点目指してみます。 理由は、引っ越しの準備してたらこの本でてきたのでなんとなく。780点レベルぐらいまでいけるらしい。この本は、買ってから2日ぐらいで行方不明になった。 ゴミ屋敷の洗礼を受けよく帰ってきてくれた。 強くなって戻って…

食材を殺すことに長けた人物が選ぶかっぱ寿司のおいしい寿司ランキングベスト5

どうも、自称一人回転寿司七段おたすけです。 さっそく一言物申させてほしい。「マグロ一位とはこれいかに!」今日なんとなく寿司が食いたくなり、 かっぱ寿司のランキングを見ていた。 上記はその時に一人ぼっちの部屋に響いた一言である。 うかつにもイオ…

怠け癖は生まれ変わらないと治らない

一年ぶり5度目の引っ越しが近づいている。 一か月前から、部屋の片づけを毎日少しづつやろうと思っていた。 しかし、やる気だけが先走り気持ちがついていかない。「明日から絶対やる」これを毎日繰り返していたら気付けば引っ越し数日前になっていた。 そう…

タバスコ中毒者がタバスコの効果について調べてみた

おたすけ「はぁ、はぁ、タバスコ...タバスコ.....」金○ 「よく見ておきなさい!これがタバスコだ!」おたすけ 「はぁ、はぁ...」○八 「おたすけは...おたすけはいい奴だったでしょ...」おたすけ 「はぁ、はぁ...」金○ 「そのいい奴が!こうなっちゃうんだぞ!!…

法律がなくなったら、あなたは人を殺せますか?

生者のために施しを、死者のためには花束を。正義のために剣を持ち、悪漢共には死の制裁を。しかして我ら聖者の列に加わらん。サンタマリアの名に誓い、全ての不義に鉄槌を。 「BLACK LAGOON」という漫画(アニメ)の ロザリタ・チスネロスのセリフです。 悪い…

【いわき市】角煮+ラーメン=?分厚い豚角煮がとろっとろ「恵伊登」のクールメン

問. 次の問いに答えなさい①カツ+カレー=感激のうまさ②天ぷら+うどん=納得のうまさ③トンカツ+ピラフ+スパゲッティー=新しいうまさ④角煮+ラーメン=?駆ける...風のように.....。今日私は自転車でみだりに駆けていた。 やみくもに無我夢中で。 ハナダ…

【すき家】うな丼

昨日のすき家のうなぎの味が知りたいという衝動が 私をすき家に導いていた。jinseirokugatsu.hatenablog.comおたすけ「牛丼のいいにおいがする...」席に座りメニューを見るお「高菜明太マヨ牛丼うまそう...」まあ、俺は今日うな丼を食べに来たから。お「うわ…

おたすけが鰻の効果について調べてみた

「鰻が食べたーーーーい!!!!!!!!!」世の中には異常に鰻が好きな人いますよね。 天才バカボンのお巡りさんも、冒頭のように叫んでいました。 あまりの食べたさに、ウナギイヌという奇妙な生き物を 捕まえて食べようとしていたぐらい、 鰻には人を魅了するもの…

【マクドナルド】ローストビーフバーガー&ビーフカツバーガー

戦争が始まっています。 マック派とマクド派が! ローストビーフとビーフカツが!今更って感じのネタですね。ジャンクフード大好きな私は今日初めて食べました。ローストビーフバーガー値段:440円 カロリー:415kcal断面図ローストビーフは3枚バゲット風のパ…

おたすけが牛タンの効果について調べてみた

「僕は死にません!僕は死にません!あなたが好きだから!」私は今凄く愛おしいです。 牛タンが... 牛タン口になっています。 牛タンが食べたい。 牛タンの体にもたらす効果を調べる。 牛タンの主な効果・太りにくい体をつくる → ビタミンB1・B2が糖質と脂質…

【面接攻略法】初めての転職で考えたこと&面接を楽に合格できるたった一つの質問!

「実家に帰らせていただきます...」私はそれぐらいのトーンで、上司に辞める決意を表明した。私は3年半勤めた会社を辞め、転職します。今日はこの機会に自らの経験と照らし合わせ、簡単にではあるが転職について書かせて頂きます。※今回のブログはあくまでも…

おたすけが最近よく訪ねてくる奴らについて調べてみた

左鳥「うわぁ~、またこいつ家にいるよ」右鳥「ほっといてやれよ。友達いねーんだよ」おたすけ「...。」 ~数十分後~鳥「噂聞いて見に来たけど、ホントだwこいつ家から出ねぇwww」おたすけ 「チラッ...」鳥 「うわっ!こっち見た!」(目逸らし)おたすけ…

おたすけがよく飲むお茶の効果について調べてみた

周りの友達(7歳)「ファ○タ!コー○!オレンジジュース!」おたすけ(7歳)「緑茶...ウーロン茶...ルイボスティー...」普通の小学生はおそらくジュース類を好んで飲むだろう。 しかしおたすけは基本的にお茶類を好んで飲んでいた。 見た目も中身も非常に可愛げが…

おたすけが雑草のメリットについて調べてみた

「口の周りにアリ集(たか)ってますよ」心優しき私はそんなに親しくもない人にそう教えてあげたことがある。 親切に教えてあげたのにも関わらす、彼はムッとした表情をしていた。 プライドが高いのだろうか? それとも口の周りに集っていたのはアリではなく、…

おたすけは思う。西武ライオンズに栄光の架け橋を...

「伸身の新月面が描く放物線は、栄光への架け橋だ!」みなさんご存知の通り、 このフレーズは2004年アテネオリンピック日本体操男子決勝の時に、 刈屋富士雄アナウンサーの名実況で生まれたものだ。 最初から考えていたのかは謎だが、 テーマソングと結びつ…

【福島県】おたすけがユラックス熱海へ行ってみた

「合法的に公共の場で全裸になれる場所」そんな売り文句はないが温泉ではそれができる。 今日は温泉に入りたい気分だったので向かった。 というのも、ここ数日腰に違和感があったからだ。 運動なんて軽いジョギングしかしていないのに、そんなアスリートみた…

おたすけがおすすめしたい調味料を紹介して見る①

「おっはーでマヨちゅちゅ」このフレーズ誰もが聞き覚えあるであろう。 今これを口に出して歌ってみると、自分が出した歌ではないのに、 何故だか凄く恥ずかしい気持ちになる。何だこの気持ちは。 慎吾ママさんはこの時をことをどう思っているのだろう。 今…

おたすけが足の臭いについて調べてみた

「すいません、リーサルウェポンさん」父親をたまにこう呼ぶ時がある。 理由は題名で察したと思うが、足が強烈な悪臭を放っているのだ。 特にこの時期は凄い。 例えて言うならば、「朝起きて足をお酢に一旦くぐらして、そのまま一日過ごし、夜洗わないで寝る…

2年間豆乳を飲み続けて実感した効果!こんなデメリットもあるよ!

「グビッ、グビッ、グビッ...ぷはぁ~。至福...」風呂上り、カラカラの喉に冷たいビールや牛乳を勢いよく流し込んでこう思う人は多いだろう。私の場合その品が豆乳なのである。あの豆くさい汁が好きなのだ。 飲んでいるのは無調整豆乳である。調整豆乳は変に…

おたすけが早朝の悪魔について調べてみた

AM 6:00悪魔「ホッホー↑ホー↓ホー↓」×∞時々途切れおたすけ「...。」悪魔「ホッホー↑ホー↓ホ↓」×∞時々途切れおたすけ「イラッ...」悪魔「ホッホー↑ホー↓ホー↓」×∞時々途切れおたすけ「イラッ...」×2悪魔「ホッホー↑ホー↓ホー↓」×∞時々途切れおたすけ「イラッ.…

おたすけが人生のサブイベ消化し始めて見る

「ぐで~...。」もしここがアニメの世界なら、間違いなく私が出ているシーンには常にこの音が付きまといます。 働いてはいますが、offモードは基本的に堕落した人生を過ごしています。 休日はあまり外には出ないため、人生でイベントが発生せず、つまらない…