おたすけの人生は6月

~平凡な人生に彩りを~

【マクドナルド】ローストビーフバーガー&ビーフカツバーガー

戦争が始まっています。
マック派とマクド派が!
ローストビーフとビーフカツが!

今更って感じのネタですね。

ジャンクフード大好きな私は今日初めて食べました。

ローストビーフバーガー

値段:440円
カロリー:415kcal

f:id:otasuke0411:20170816150210j:plain

断面図

f:id:otasuke0411:20170816150249j:plain

ローストビーフは3枚

f:id:otasuke0411:20170816150335j:plain

バゲット風のパンはしっとりしています。
噛んだ瞬間、
口の中にジューシーなビーフパティの肉汁が溢れ、
噛めば噛むほど、赤ワインのコクが特徴のソースと
爽やかなホースラディッシュソースが絡まります。
ローストビーフに若干パサつきがありますが、
ソースと肉汁がそれをカバーしてくれます。
西洋わさびの香りもフワッ効いていてうまし!


ビーフカツバーガー

値段:390円
カロリー:479kcal

f:id:otasuke0411:20170816153241j:plain

断面図

f:id:otasuke0411:20170816153324j:plain

こちらは、噛むとサクッと柔らかいビーフカツに
ドロッとしたソースとマスタードマヨネーズが絡まります。
味が濃いのでチーズの味が若干弱くなってしまいますが、
全体としての完成度は高し!

ただこれはビーフカツとは呼べない気がします。
肉を集めて形成したような感じで、
トンカツのような一枚肉を想像して買ってしまう人は、
そこにイメージの違いを感じるでしょう。

結果として思ったこと。
私はマック軍ですが、ビーフカツの方がガッツリしてて
好きです。
裏切り者として消されるかもしれません...


P.S. 私はタケノコの里軍にも所属しています。
   幼き頃から所属しているエリートです。