おたすけの人生は6月

~平凡な人生に彩りを~

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【Ash tale】超初心者向け!洗練の意味がわからない人に簡潔に説明する!

Ash taleのゲームをやっている人は、日々戦力上げに勤しんでることだと思います。戦力を上げる方法はたくさんあり、その中に洗練というのがありますよね?これってよくわからなくないですか?少なくとも僕がこのゲームを始めた当初は全く意味がわかりません…

【あの花/名場面】めんまの願いに涙腺崩壊!あの花の感動シーンを全話一挙公開!

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」のアニメってめちゃくちゃ泣けますよね。あの花は、僕のアニメ史上トップクラスに感動して、面白いアニメの1位でも選ぶほど大好きな作品です。 www.otasuke-chibi.com 初めは「何だこの長ったらしいタイトルは。…

【鶴岡市】多くのメニューが安くてボリューミー!30年以上の歴史がある中華料理屋「龍鳳」!

山形県鶴岡市の湯野浜方面には、プールがあり、海があり、ゴルフ場があり、温泉があります。クラゲで有名な加茂水族館もこの方面にあるんですよ。加茂水族館は僕が子供の頃だった時にくらべると、かなり大出世してます。クラゲで有名になる前は、小学生でも…

【朝日町】謎キャラウサヒがあなたを待ってる!道の駅あさひまち「りんごの森」はりんごづくしの憩いの場!

日本でりんごと言ったら、誰もが青森県を思い浮かべますよね。りんごの生産量が全国1位なので、それは当然です。でも、我がフルーツ王国山形のリンゴも負けていません!山形のリンゴの生産量は全国3位なんです!うかうかしてるとそのうち青森県も抜き去るよ…

平成生まれでゲーム歴25年の男が厳選!個人的におすすめしたい平成最高のゲームランキングベスト30!

ファミ通.comで「平成のゲーム 最高の1本"7100人以上が選んだ1~10位"」が発表されました。でもこの結果は世論であって、僕の平成最高のゲームランキングは違います。というわけで今回は、個人的に選ぶ平成最高のゲームランキングを発表します。ちなみに私の…

【鶴岡市】スパイス香るオイリースープ!「銀河」のこってり中華そば!

銀河という言葉を聞いてあなたは何を思い浮かべますか?宇宙に広がる天体の数々?銀河鉄道999?銀河英雄伝説?パラダイス銀河?銀河鉄道カード?僕は鶴岡市下山添にあるラーメン屋「銀河」!え?急にスケールが小さくなったって?そんなことはないぞ!それを…

【サンリオ】特大や着物姿など種類豊富!おすすめしたいマイメロディの可愛いぬいぐるみランキングベスト15!

マイメロディーって可愛いですよね。ウサギと赤ずきんとリボンを組み合わせるという、可愛い×可愛い+可愛い=超可愛いというシンプルな方程式!その女の子が好きそうなメルヘンチックな見た目は、男の僕から見てもべらぼうに可愛いんです。とうわけで今回は…