おたすけの人生は6月

~平凡な人生に彩りを~

おたすけが人生のサブイベ消化し始めて見る

「ぐで~...。」

もしここがアニメの世界なら、間違いなく私が出ているシーンには常にこの音が付きまといます。
働いてはいますが、offモードは基本的に堕落した人生を過ごしています。
休日はあまり外には出ないため、人生でイベントが発生せず、つまらない人生が寿命を目指し進んでいます。
そう、RPGでいうとサブイベント全てすっ飛ばしてただひたすらラスボス目指している状態です。
そんな人生を過ごしている中、いつも通りアホ面でボ~っとしていた時に、

「あ~...。ブログでも始めるか」

はい、何の前触れもなく思いつきました。

「ブログでも書けば何かネタ見つけるために動くかもな~」

実に安直な考えですね。

唐突な思いつきで始めたブログのタイトルはすぐ決まりました。
ブログを始める際、タイトルは結構みんな悩むみたいですが、
私の場合「飽き性」という爆弾を抱えているので、続けられるかわからないのに、
悩む時間がもったいないと思い、ささっと決めました。

タイトルの由来は、プロフィールに全て記載しています。
実はこれ、ある人の一言でずっと自分の中で思っていたことなんですよね。

そのある人とは、「小籔一豊」さんです。

私は普段時間があったら「YouTube」で色々な動画を漁っており、
中でも、「吉本新喜劇」をよく見るのですが、
あるシーンで、小籔さんが新喜劇の中でいつも地味顔をネタにされている清水けんじさんに対して、

「6月みたいな顔しやがって」

と言っているシーンがありました。

私はこの一言を聞いた時に、

「ハッ!......。俺の人生もこの表現ピッタリだな」

と、鼻をほじりながら思いました。

まあ、そんなこんなでブログを始めたわけで、これを機に人生のサブイベントを消化していければいいなと思います。

めんどくさくなったら、その時が「GAME OVER」です。