おたすけの人生は6月

~平凡な人生に彩りを~

怠け癖は生まれ変わらないと治らない

一年ぶり5度目の引っ越しが近づいている。
一か月前から、部屋の片づけを毎日少しづつやろうと思っていた。
しかし、やる気だけが先走り気持ちがついていかない。

「明日から絶対やる」

これを毎日繰り返していたら気付けば引っ越し数日前になっていた。
そう、何を隠そうおたすけはやるべきことを後回しにするタイプの人間なのだ。
幼少時代も夏休みの宿題を終了5日前ぐらいから始めていた。
頭のアップが以上に長いのだ。
いや、でも、スポーツ選手も怪我をしないためにアップ大事にするし...。
筋違いの言い訳はよしておこう。

というわけで、今日は気持ちを切り替え本格的に指導!

「よしやるぞ!まずは割と片付いている部屋の段ボールをまとめよう!」

ガチャ!

f:id:otasuke0411:20170822181613j:plain

おたすけ 「......」

バタン

f:id:otasuke0411:20170822181802j:plain

とりあえず腹も減っているし昼食に行こう。
トンカツ食いたい。

熟成とんかつまる兵衛

f:id:otasuke0411:20170822182517j:plain
https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7012096/

メニュー
f:id:otasuke0411:20170822182810j:plain

f:id:otasuke0411:20170822182833j:plain

f:id:otasuke0411:20170822182856j:plain

f:id:otasuke0411:20170822182920j:plain

f:id:otasuke0411:20170822182944j:plain

f:id:otasuke0411:20170822183009j:plain

f:id:otasuke0411:20170822183036j:plain

f:id:otasuke0411:20170822183120j:plain

f:id:otasuke0411:20170822183140j:plain

※ご飯、味噌汁、キャベツおかわり自由

麦豚三元豚の200gを注文

f:id:otasuke0411:20170822183657j:plain

トンカツはさくさくでじゅわっとしている。
肉は非常に分厚く甘みがあり、噛めば噛むほどうまみが広がります。
キャベツにかけるドレッシングは自家製のにんじんドレッシングらしく、
これは、ほのかな酸味の中ににんじんの甘さが感じられ、キャベツに相性抜群です。

にんじんドレッシング

f:id:otasuke0411:20170822184701j:plain

食べログ評価微妙だけど俺は好きだけどなー。
私舌が肥えてますよ的な奴らが評価してんじゃないの?
評価微妙だったら座れない程混んでないっつーの。
私は自分が優秀だと思っている勘違い野郎と調子のりのいきり野郎が嫌いです。

すいません、謎の怒りが爆発してしまいました。
味覚は人それぞれなのでね。

ちなみに、SNSに注文した料理の画像を投稿したのを見せると、今なら代金半額になります。(多分)

腹ごしらえも済んでゴミ屋敷に帰り、やっと片づけを開始する。

30分後

おたすけ「あ!」

大好きな映画「School of rock」を発掘。
ジャックブラックの出演作品の中で一番好きだ。
久しぶりに見たくなり、映像を流しながら片づけを再開。

2時間後

おたすけ「いやー、やっぱりおもしれーわ」

ふと見渡せば周りには2時間前と同じ光景が。

明日から絶対やる。