おたすけの人生は6月

~平凡な人生に彩りを~

引っ越しは財布にかいしんのいちげき!

かいしんのいちげき!」
おたすけのさいふに40万のダメージ!
おたすけをやっつけた。

どうも、こんばんわ。
みなさんは引っ越しをしたことはありますか?
自分は5回目の引っ越しをこの前終えました。
前四回は前の会社が費用を払ってくれており、
今回初めて自分で全てを払いました。
率直に大ダメージです。
ただでさえ私の懐はHPが低いので、
かなりの痛手になりました。
引っ越しを考えている人の参考に、
かかった費用を公表します。

・物件
敷金2ヶ月分:110,000
礼金1ヶ月分:55,000
日割家賃:8月27〜5日分:9,167
日割共益費:333
家賃9月分:55,000
共益費:2,000
仲介手数料:59,400
保険料2年分:23,710
鍵交換代:5,400
入居サポート1年分:8,640
保険委託契約料:28,500

・駐車場
礼金:8640
駐車代:8640
手数料:8640
保険委託料:6912

・合計
389982

※計算間違っていたらすいません

かいしんのいちげきではすまないかもしれません。
ダメージ的には、
千堂武士のスマッシュをくらった感じです。

f:id:otasuke0411:20170903201829j:plain

いや、幕内一歩のデンプシーロールです。

f:id:otasuke0411:20170903202141j:plain

何はともあれ、引っ越しはある程度
お金に余裕がなければ少しきつくなることが
身に染みてわかりました。

はぁ〜、自分にもっと巧みな交渉術があれば...
一応ジャブ的な感じで交渉できそうなところを
攻めてみたのですが、ひょいひょい避けられました。

こんなにお金の話ししていたら駄目ですね。
明日から精進料理食べて煩悩を消したいと思います。
はい、意気込みだけです。
でも、少し切り詰めていきたいので、
こういう時は、いつも安くてうまいある物に
助けを求めています。

「助けて!豆苗マン!」


ー以下ポケモンカード開封ー

・開けたパック
新たなる試練の向こう
f:id:otasuke0411:20170903203211j:plain

・1枚目
ウツドン[Weepinbell]
https://yakkun.com/sm/zukan/n70
f:id:otasuke0411:20170903203515j:plain

・2枚目
ワンリキー[Machop]
https://yakkun.com/sm/zukan/n66
f:id:otasuke0411:20170903203807j:plain

・3枚目
エルフーン[Whimsicott]
https://yakkun.com/sm/zukan/n547
f:id:otasuke0411:20170903204113j:plain

・4枚目
ルガルガン[Lycanroc]
https://yakkun.com/sm/zukan/n745
f:id:otasuke0411:20170903204510j:plain

・5枚目
基本とうエネルギー
f:id:otasuke0411:20170903204615j:plain

・全体
f:id:otasuke0411:20170903204704j:plain

エルフーン可愛い。
おおかみちょっとだけレアっぽい。
今日の結果が関係しているのか、
歩いていたら10円発見しました。
でも、汚ったねえ緑色のカビみたいなの
生えていたので見て見ぬ振りをしました。