おたすけの人生は6月

~平凡な人生に彩りを~

【画像・名言あり】ネタバレ注意!本当にかっこいいワンピースの男性キャラランキングベスト50

世界中で人気のある漫画「ワンピース」
f:id:otasuke0411:20180610210721j:plain
作品内には

魅力的なキャラ

最強orユニークな悪魔の実の能力

心に響く名言

血湧き肉躍る戦闘シーン

涙が枯れる感動的なシーン

が数多くあります。

今回はその中でも自分が選ぶ

本当にカッコいい男性キャラベスト50

を紹介したいと思います。

かっこよさというのは見た目や最強を誇る強さではありません。
今回基準にしたのはもちろん見た目や強さもありますが、自分もこんな人になりたというような内面的な憧れも重視しました。感性は人それぞれですので批判などは自由にしてもらってOKです!

では、さっそくランキングをどうぞ。

第50位:カク

f:id:otasuke0411:20180609113633j:plain

異名 山風
懸賞金 無し
所属/海賊船 CP9諜報部員
悪魔の実/系統 ウシウシの実:モデル「麒麟」 /動物系
出身地 不明
年齢 25歳
誕生日 8月7日

ガレーラカンパニーの元船大工でありながらCP9諜報部員。当時は高い剣術を持ちながら悪魔の実の能力者であることから、ゾロとほぼ互角の勝負を繰り広げた。顔のつくりは非常にシンプルでありながらも、口調は年寄じみた言葉を使っており、どこか魅かれる部分があったためファンは割と多かったように思える。
【名言】

人体を打ち抜くのに

弾丸などいらん

四角なのに

死角無し

うむ...

面白そうじゃ

貴様もじゃ!!!

第49位:エンポリオイワンコ

f:id:otasuke0411:20180609112648j:plain

異名 奇跡の人/イワさん/イワちゃん
懸賞金 不明
所属/海賊船 革命軍幹部・カマバッカ王国女王・ニューカマーランド女王
悪魔の実/系統 ホルホルの実/超人系
出身地 カマバッカ王国
年齢 不明
誕生日 1月8日

革命軍の幹部。ルフィがエースを助けるための手助けをインペルタウンからずっと続けて、心強い味方となった。見た目は派手で能力のおかげもあり男性女性の姿に自由自在に変えることができる。イワンコフは基本的には強い口調で話すが、人を励ますことに繋がっていることが多く、厳しい中にも優しさを感じることができる。
【名言】

奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りてこない!!!!

"奇跡"ナメんじゃないよォ!!!!

監獄にも友情という花は咲くんだねェそれを聞いて何もしなきゃ人の皮を被った鬼さね

第48位:ペコムズ

f:id:otasuke0411:20180609113406j:plain

異名 不明
懸賞金 3億3000万ベリー
所属/海賊船 ビッグ・マム海賊団/クイーン・ママ・シャンテ号
悪魔の実/系統 カメカメの実/動物系
出身地 新世界 ゾウ
年齢 不明
誕生日 4月11日

ビッグ・マム海賊団の一員である。しかし、かつて兄として慕っていたペドロがルフィをビッグ・マムから逃がす際に自爆して助けたことで、ペコムズもマムを裏切りルフィを手助けすることになる。裏切ったら命がないとわかっていながらもペドロの意志をついでルフィを助けたその姿と義理深い性格にかっこよさを感じた。
【名言】

自分を無敵と勘違いしてきた"自然系"の寿命は短い

てめェママをナメすぎなんだよ!!!

もう遅い...

覚悟しろ!!
ガオ!!

俺はいかすぞ”麦わら"を!!

ペドロの兄貴が賭けた男を!!

第47位:パウンド

f:id:otasuke0411:20180609113334j:plain

異名 不明
懸賞金 無し
所属/海賊船 無し
悪魔の実/系統 無し
出身地 不明
年齢 不明
誕生日 不明

シャーロット家22女シャーロット・シフォンと23女シャーロット・ローラの実父である。しかし、パウンドは二人が生まれてすぐにビッグ・マムに用無しとされ捨てられたため、子供たちには親と認知されていない。それでも娘のシフォンがピンチになっている時は命を懸けて助けたが、結局最後まで親としては認識されず殺されてしまった。娘を思う愛は下記の名言にも表れており、彼の勇姿は涙無しでは見ることができない。
【名言】

シフォン......

一目会えてよかった

何だか追われてる様だけども

幸せそうでよかった......!!

うぬはずっと心配してた

つらい日はなかったか......?

さみしい日はなかったか?

そんな時そばにいてやれなくて悪かったのね.....!!
シフォン

遅くなったけど言わせてほしいのね

結婚

おめでとう!!

第46位:ゲンゾウ

f:id:otasuke0411:20180609112717j:plain

異名 風車のおっさん
懸賞金 無し
所属/海賊船 無し
悪魔の実/系統 無し
出身地 ココヤシ村
年齢 不明
誕生日 6月17日

ココヤシ村を守る駐在。その見た目どうり正義感に溢れ厳しさを持っているが、非常に面倒見がよく親のいないナミとノジコの父親代わりでもある。ナミがアーロンに裏切られた際には本気で怒り村人を従えて戦おうと決意した。どんなに勝ち目がなくても大切な者のために行動する姿がとてもかっこよかった。
【名言】

戦って死ぬことで支配を拒むつもりならあの時すでにそうしていた!!
だがみんで誓ったはずだ
私達は”耐え忍ぶ戦い”をしようと!!
生きるために!!!

この娘の金はこのココヤシ村を救うための金だ!!!

我々はこれから精一杯生きようと思う
あまりにも多くの犠牲の上に成り立ってしまった
だからこそ精一杯バカみたいにな...
笑ってやろうと思うのだ・・!!

・・・もしお前らがナミの笑顔を奪うようなことがあったら
・・・私がお前を殺しに行くぞ!!!
わかったな!!!

第45位:アイスバーグ

f:id:otasuke0411:20180609110928j:plain

異名 アイス
懸賞金 無し
所属/海賊船 ガレーラカンパニー社長・ウォーターセブン市長
悪魔の実/系統 無し
出身地 ウォーターセブン
年齢 40歳
誕生日 1月3日

市長でありながら造船会社の社長でもある。フランキーと共にトムの元で大工としての腕を磨いていた。トムがエニエスロビーに連行されるきっかけを作ったフランキーのことを憎んでおり、フランキーが海列車に轢かれた際に死んだと思っていた。しかし、フランキーは生きており再び目の前に現れた際には、厳しい言葉を浴びせながらも「生きててよかったなぁ…………!!!」と安堵の言葉を漏らし涙した姿を見ると、子供の頃から常に口喧嘩をしながらも気にかけていた存在であったことがうかがえる。
【名言】

人を傷つけるものに必ずしも悪意があるとは限らない!!!

身勝手な………!!
正義と名のつく殺しがあってたまるか!!!

本当に……!!
生きててよかったなぁ…………!!!

トムさんおれは…
この町を変える!!!

兵器が人の世にもたらすものが・・・“平和”であるわけがねぇ

もういい加減に…!!!自分を許してやれよフランキー!!!
……もうてめェの夢に……生きていいだろ……?

第43位:ブロギー

f:id:otasuke0411:20180609110851j:plain

異名 赤鬼のブロギー
懸賞金 1億ベリー
所属/海賊船 巨兵海賊団/不明
悪魔の実/系統 無し
出身地 エルバフ
年齢 160歳
誕生日 2月1日

巨兵海賊団の頭の一人。ドリーとはリトルガーデンで100年も続く決闘をしている。決闘の理由は忘れても、"エルバフの誇り"を守るために戦う姿は本当にカッコいいと思う。決闘は手加減なくどちらが相手を殺すつもりでしているが、一つの戦いが終われば笑い合い楽しそうにする姿から仲の良さがうかがえる。
【名言】

おれ達ァよてめェらより寿命が長ェ分 余計に名誉ある死を望む
財産も人の命もいずれは全て滅ぶもんだ
だがエルバフの戦士として誇りを滅ぼすことなく
死ぬことができたらそりゃ”名誉ある死”だ

おれとしたことが もう「戦意」すら失っちまってたようだ…
つき合うぜ その心意気

そうまでして決闘を望む戦士に!!!
情けなどかけられるものか!!!

100年・・・くる日もくる日も 戦って戦って
戦って戦って・・・戦士の村エルバフに生まれた”誇り”のみで決闘を続けた
これが我らの結末ならば・・・エルバフよ・・・あんまりじゃないか・・!!
なぜ戦いの中で死なせてくれん・・!!!エルバフよ

理由などとうに忘れた!!!!

我らを信じてまっすぐ進め!!! たとえ何が起ころうともまっすぐにだ!!!

第43位:ドリー

f:id:otasuke0411:20180609110751j:plain

異名 青鬼のドリー
懸賞金 1億ベリー
所属/海賊船 巨兵海賊団/不明
悪魔の実/系統 無し
出身地 エルバフ
年齢 160歳
誕生日 10月2日

巨兵海賊団の頭の一人。ブロギーとはリトルガーデンで100年も続く決闘をしている。その決闘の理由は本人たちも忘れており、"エルバフの誇り"のため決着を止める気は互いにない。その偉大な姿にルフィやウソップは感銘を受け唖然とした。戦い誇りを守る気高い姿は名言にも表れており、その一つ一つが痺れるほどカッコいい。
【名言】

理由などとうに忘れた!!!

友の海賊旗(ほこり)は決して折らせぬ……!!!!

我ここにあり 戦士ドリー!!!!
…せめテ…ゴブッ エルバフの名に恥じぬ戦いを…!!!!

戦士でなくなれば おれは おれでなくなるのだ

第42位:サイ

f:id:otasuke0411:20180609103721j:plain

異名 不明
懸賞金 不明
所属/海賊船 八宝水軍・麦わら大船団
悪魔の実/系統 無し
出身地 新世界 花の国
年齢 28歳
誕生日 8月13日

八宝水軍第13代棟梁にして首領。顔は怖いが人情に厚い性格をしている。ラオG戦での、勝ったらベビー5を嫁にもらう発言に男らしさを感じてかっこいいと思った。元々発言も男らしくドンキホーテ海賊団の幹部を倒すほどの強さもあり好きなキャラだったので、活躍の場があって嬉しかった。
【名言】

おい、じゃあよ…あの女は…
勝ったらおれが妻にもらうぞ!

首領(ドン)と呼べやい!

第41位:パウリー

f:id:otasuke0411:20180609103653j:plain

異名 不明
懸賞金 無し
所属/海賊船 ガレーラカンパニー
悪魔の実/系統 無し
出身地 ウォーターセブン
年齢 不明
誕生日 7月8日

ウォーターセブンの船大工。ギャンブル好きで多額の借金を抱えているため、常に借金取りに追われている。そこだけを見るとダメ男だが、非常に仲間思いのいい奴である。アイスバーグを慕っており、アイスバーグが暗殺されかけた時は誰よりも怒りをあらわにした。暗殺の犯人は一緒に働いていた仲間で、その正体がわかった時には「お前らを本当に"仲間"だと思ってた!!!」という発言から仲間を信頼する熱い男だという所に彼の魅力を感じる。
【名言】

今までお前らを

本当に"仲間"だと思ってた!!!

ゴチャゴチャ言ってねェでケジメつけろ!!!
ガレーラの名を折る気か!!!

もうあんな思いするのは
おれとあなたで…充分でしょ…

あいつらに会ったら言っといてくれよ
てめェらクビだと

Topに戻る

第40位:チョッパー

f:id:otasuke0411:20180609110448j:plain

異名 わたあめ大好きチョッパー
懸賞金 100ベリー
所属/海賊船 麦わら海賊団/サウザンドサニー号
悪魔の実/系統 ヒトヒトの実/動物系
出身地 サクラ王国(旧ドラム王国)
年齢 17歳
誕生日 12月24日

麦わら海賊団の船医。ヒトヒトの実を食べたおかげ人の言葉を理解し話せるようになった。チョッパーはカッコいいというよりも可愛いという感じだが、戦闘シーンではピンチになっても決して諦めない男らしい場面もある。そして彼のいいところは何といっても優しい部分であり、ヒルルクの病気を命がけで治そうとした。また、過去に化け物と呼ばれ続けたトラウマがあるが、ルフィのためならそう呼ばれることも構わないとして、怪物としての強さを求める決意がかっこいいと思う。
【名言】

お゛れが"万能薬"に゛なる゛んだ!!! 何でも治ぜる医者になる゛んだ!!!
…だって…!! だっで ごの世に゛…治ぜない病気はないんだがら゛!!!!

おれの名前は『トニートニー・チョッパー』!!!
世界で一番偉大な医者がくれた名前だ!!!!
いくらドクターがお前らを許しても!!!
ドクターの生き方を笑った お前らをおれが許さない!!!!

お前は嘘つきだ。だって、図鑑にかいてあったんだ。どくろのマークが。
どくろのマークを掲げた男に不可能はないのだから…!

生ぎててドクター......!!!

......ドクター

おれ医者になりたいんだよ.....!!!

医者のやり方......教えてくれよ......!!!

トナカイでも......やれるかな

第39位:エネル

f:id:otasuke0411:20180609112743j:plain

異名 神(ゴッド)・エネル
懸賞金 無し
所属/海賊船 無し
悪魔の実/系統 ゴロゴロの実/自然系
出身地 ビルカ
年齢 不明
誕生日 5月6日

スカイピアの国王でありながら自らを神と呼ぶ存在であった。ゴロゴロの実で雷を操るその強さは作中内でも最強候補とされている。常に自信過剰で優しさなど微塵も持ち合わせていないその性格は敵キャラとしては相応しい。ルフィに敗れてからはマクシムという船で故郷に帰ったため、今後ストーリに出てくる可能性は低いかもしれないが、自分としては彼が新世界の強者たちと戦う姿を見てみたいと思う。
【名言】

我が神なり

…………不届き

ここは空!!!神の領域だ!!!!

生物は恐怖の前にひれ伏すようにできている

さァ行こう”マクシム”

第38位:サー・クロコダイル

f:id:otasuke0411:20180609110531p:plain

異名 Mr.0(バロックスワークス時代)
懸賞金 元8100万ベリー→現在?
所属/海賊船 無し
悪魔の実/系統 スナスナの実/自然系
出身地 不明
年齢 46歳
誕生日 9月5日

元七武海でアラバスタを支配しようとした海賊。アラバスタでルフィに敗れてからはインペルダウンに収容されていたが、ルフィがインペルダウンにエースを助けに来た際に脱出を手助けして共に大監獄から逃げ出した。発言は悪役そのもので、決して綺麗な言葉は残さない。しかしキャラデザインがかっこよく、見た目そのものの名言を残していることから今後の活躍を期待したいキャラの一人となっている。
【名言】

"理想"ってのは実力が伴う者のみ口にできる"現実"だ…!!

負け犬は正義を語れねェ…!!!ここはそいういう海だぜ…!!てめェらは基地へ帰ってせいぜい正義の話し合いでもやってろ…!!

"作戦"ってのはあらゆるアクシデントを想定し実行すべきだ…

守りてェもんはしっかり守りやがれ!!!
これ以上こいつらの思い通りにさせんじゃねェよ!!!

弱ェってのは…罪なもんだ…

第37位:モンキー・D・ドラゴン

f:id:otasuke0411:20180609112627j:plain

異名 不明
懸賞金 不明
所属/海賊船 革命軍総司令官
悪魔の実/系統 不明
出身地 東の海 ドーン島ゴア王国
年齢 不明
誕生日 10月5日

革命軍総司令官でありながらルフィの父親である。世界政府を直接倒そうとしていることから世間では"世界最悪の犯罪者"とされているがその能力や強さなどの詳細は明らかにされてはいない。見た目は顔半分に入れ墨を施し強面の顔をしており、七武海ボアハンコックがルフィのことを鬼の子と呼んでいるあたりから恐ろしい人物なことがうかがえる。ただ一つ言えるのは強い信念は持っているということである。
【名言】

男の船出を邪魔する理由がどこにある

時代は時としてあらゆる偶然と志気をおびて世界に問いかける!!我らがいずれ出会う日も来るだろう…

自由の為共に戦う意志のある者はこの船に乗れ!!!

とうとう子供にコレを言わせるのか......!!!ゴア王国!!

第36位:ティーチ

f:id:otasuke0411:20180609110419j:plain

異名 黒ひげ
懸賞金 不明
所属/海賊船 黒ひげ海賊団/不明
悪魔の実/系統 ヤミヤミの実・グラグラの実/自然系・超人系
出身地 不明
年齢 40歳
誕生日 8月3日

最強の能力を二つ所持する黒ひげ海賊団船長。仲間殺しや大悪党の脱獄の手助けなど悪役らしい活躍を見せている。ティーチのに関しては詳細は不明なところが多い。見た目は汚らしくエースの処刑の元凶ともなる人物であるためとても好きにはなれなそうだったが、彼が発する言葉には名言が多く悔しいが少しカッコいいと思ってしまった。
【名言】

笑われていこうじゃねェか 高みを目指せば出す拳の見つからねェケンカもあるもんだ!!!!

海賊が夢を見る時代が終わるって……!!?
えェ!? オイ!!!!
人の夢は!!! 終わらねェ!!!!

無駄だとは言わねェ この世に不可能という事は 何一つねェからな?

やめときな、正義だ悪だと口にするのは!! この世の何処を探しても答えはねェだろ くだらねェ!!!

おれの時代だァ!!!!

死ぬも生きるも天任せよ 恐れた奴が負けなのさ!! 次の一瞬を生きようじゃねェか!!

第35位:ハグワール・D・サウロ

f:id:otasuke0411:20180609110341j:plain

異名 不明
懸賞金 無し
所属/海賊船 無し(元海軍中将)
悪魔の実/系統 無し
出身地 不明
年齢 不明
誕生日 3月6日

元海軍中将の巨人族。ロビンの故郷のオハラに漂着したことで、幼少時代のロビンと意気投合し仲良くなる。しかし、オハラはバスターコールと呼ばれる襲撃を受け滅ぼされた際に、学者であったロビンを守るために戦ったが青雉に氷漬けにされてしまった。親や友達のいないロビンを励まし続ける優しさや守り続けたその姿はとても偉大だったと思う。
【名言】

おめェチビのくせに
色々 苦しそうだで
笑ったらええでよ!

苦しい時は笑ったらええ

よく聞けロビン…

今は
一人だけどもよ…………!!

いつか必ず
「仲間」に会えるでよ!!!

海は広いんだで…………

いつか必ず!!!
お前を守ってくれる
「仲間」が現れる!!!

この世に生まれて

一人ぼっちなんて事は

絶対にないんだで!!!!

第33位:イヌアラシ

f:id:otasuke0411:20180609110322p:plain

異名 公爵
懸賞金 不明
所属/海賊船 モコモ公国
悪魔の実/系統 無し
出身地 新世界 ゾウ
年齢 不明
誕生日 10月11日

モコモ公国の王でネコマムシとかつては大親友だった。あることが原因で目が合えば殺し合うようになってしまった。しかし、ジャックが国に攻めてきたときは、昼夜別々ではあるが国を守ろうと必死に戦った。ネコマムシ同様敵に仲間は絶対に売らず、サムライを守り切った。
【名言】

神に誓って

ユガラ達の探し人は

この国にはいない!!!

雷ぞう殿は....

ご無事です!!!

第33位:ネコマムシ

f:id:otasuke0411:20180609110251j:plain

異名 不明
懸賞金 不明
所属/海賊船 ゾウ ミンク族指導者
悪魔の実/系統 無し
出身地 新世界 ゾウ
年齢 不明
誕生日 11月22日

くじらの森の守護者の猫。見た目が大柄でとんでもない威圧感を放っているため敵からは化け猫扱いされることが多い。しかし、その見た目とは裏腹に注射が怖いなどの一面もあり、そのギャップが可愛らしい。仲間を敵に売ることは絶対にせず、国にかくまっていたサムライを探しにきた四皇のカイドウ率いる百獣海賊団のジャックに歴史ある都を滅ぼされても、サムライを隠し通した。命をかけても仲間を守るこの精神は本当にお見事である。
【名言】

ゴロニャーゴーォ!
月が出たならわしの国じゃき!
侵入者は逃がさんぜよ!」

わしはネコマムシ!!!

世界の夜明けを待つ男!!!

雷ぞう殿は....

ご無事です!!!

何が滅ぼうとも

敵に"仲間"は売らんぜよ!!!

第32位:ペドロ

f:id:otasuke0411:20180609114257j:plain

異名 木の上のペドロ
懸賞金 3億8200万ベリー
所属/海賊船 ミンク族侠客団(ガーディアンズ)
悪魔の実/系統 無し
出身地 新世界 ゾウ
年齢 32歳
誕生日 6月16日

高速剣や電気をまとった攻撃を行うミンク族の戦士。義理深い性格で、故郷を救ってくれた麦わら海賊団のために役に立つことを優先して行動する。その最後も、ビックマムに追われている最中に自爆してルフィたちの危機を救った。人には必ず出番があるという言葉通り、彼は覚悟を決めその命を全うした姿はお見事であった。
【名言】

おれはもう

生きて故郷に帰る気などない!!!

方法は何でもいい

強い一人の戦士になって備えろ!!

人には必ず「出番」がある!!

さらばだ!!

第31位:ブルック

f:id:otasuke0411:20180609104155j:plain

異名 鼻唄のブルック→ソウルキング
懸賞金 8300万ベリー
所属/海賊船 麦わら海賊団/サウザンドサニー号
悪魔の実/系統 ヨミヨミの実/超人系
出身地 西の海(ウエストブルー)
年齢 90歳
誕生日 4月3日

麦わら海賊団の音楽家。一度死んでいるが、悪魔の実の能力によって蘇っている。肉体はもう枯れ果てガイコツになっていたが、その見た目とは裏腹に性格はとても陽気である。まだ生きていた時に所属していたルンバ海賊団時代にクジラのラブーンを双子岬に預け、必ず戻るという約束を果たすことを夢見ている。その約束から50年経っても今もなお忘れずに果たそうとしていることから、ブルックがどれだけ仲間思いで優しい性格をしているかがわかる。
【名言】

パンツ見せてもらってもよろしいでしょうか?

大手を振って帰って来ると思っているかも知れない

無責任に死んでしまった我々を
彼が許してくれるとは思いませんけど

身勝手な約束をして
声も届かぬ遠い空から
死んでごめんじゃ
ないでしょうに!

男が一度…!
必ず帰ると言ったのだから!!!

……どうでしょう………死ぬの初めてですから!………そうだどうせ死ぬなら…………楽しい方がいい………唄いませんか?
私…もし…本当に蘇ったなら………届けます 必ず「音貝」………
ラブーンも…船長も我々みんなが愛したこの唄を……!!!

辛くない日などなかった…
希望なんか正直
見えもしなかった

でもねルフィさん…
私 生きててよかったァ!
本当に生きててよかった!

今日という日が
やって来たから!!!

あ 私
仲間になっていいですか?

ルフィさん!!歌いましょうね一緒に!! 今すぐあなたの心!!救いに行きます!!」

Topに戻る

第30位:ウソップ

f:id:otasuke0411:20180609104230j:plain

異名 狙撃の王様/そげキング/ゴッドウソップ
懸賞金 2億ベリー
所属/海賊船 麦わら海賊団/サウザンドサニー号
悪魔の実/系統 無し
出身地 東の海(イーストブルー)ゲッコー諸島シロップ村
年齢 19歳
誕生日 4月1日

麦わら海賊団の狙撃種。父は赤紙海賊団に所属するヤソップで、ルフィとも親交がある。基本的には嘘つきだが、その根源は今は亡き病気の母を安心させるために嘘をつき始めたことが始まりだったことを考えると、どうしても嫌いになることができない。また、資産家の娘で病弱のカヤにも同等の理由で嘘をつき元気づけた。彼の嘘には基本的には悪意がなく、人を明るくさせることが多いため、嘘をつくことで彼の優しを感じ取ることができるところが好き。
【名言】

敵わなくたって守るんだ…!!あいつらはおれが守る!!!

俺はウソップ海賊団のキャプテンで俺は勇敢なる海の戦士だ!!!

村の者には指一本触れさせねぇ!!!

今日限りをもってウソップ海賊団を!!! 解散する!!!

夢なら見るよ...!

...だって おれは海賊の息子だから...!!!

男にゃあ… どうしても戦いを避けちゃ ならねェ時がある! 仲間の夢を笑われた時だ!!

ごめーーーん!!意地はってごめーーーん、おれが悪かったぁーー

アレ…!!!取り消すわ゛けにはいかねェがなァー!!! ダメ゛かな゛ー!!!…頼むからよお前らと一緒にいさせてくれェ!!! もう一度…!!!おれを仲間に入れてくれ゛ェ!!!!

おれは 元から!!! ネガティブだァ!!!!

いいかお前ら… 物事をマイナスに考える事において このおれを越えられると思うなァ!

辛ぇ時に一緒にいてやんなきゃ仲間じゃねぇだろうが!!

待ってろよルフィ!!お前が海賊王になる為におれは本物の狙撃の王様になってみせる!!

第29位:フランキー(カティ・フラム)

f:id:otasuke0411:20180609102250p:plain

異名 鉄人(サイボーグ)フランキー
懸賞金 9400万ベリー
所属/海賊船 麦わら海賊団/サウザンドサニー号
悪魔の実/系統 無し
出身地 南の海(サウスブルー)
年齢 36歳
誕生日 3月9日

非常にファンキーな性格をした船大工。その体はサイボーグで見た目は変態だが、内面は芯が強くしっかりしている。幼少時代には親代わりの大工の師匠トムを、自分のせいでエニエスロビーに送られるという悲しい過去を持っている。セニョールピンク戦ではワイルドのぶつかり合いみたいな試合を繰り広げ、その漢気溢れる姿に今までの評価をひっくり返された。
【名言】

トムさん、俺はもう船なんか作りたくねぇ。

本当に大切な人たちを傷つけた船を俺は愛せねぇ。

だけどトムさん.....俺の目標はやっぱりあんただから!

帰ってきて、また教えて欲しいんだ!

俺もいつか夢の船を造りてぇから…!!!

世界の果ての未知の波でも…胸をはって乗り越えていく…!!!夢の船を

そこにいるだけで罪になるなんてことはねェ!!

存在することは罪にはならねェ!!

なんのその 男は裸 百貫の波に向かって立つ 獅子であれ

第28位:マルコ

f:id:otasuke0411:20180609113821j:plain

異名 不死鳥マルコ
懸賞金 不明
所属/海賊船 白ひげ海賊団/モビーディック号
悪魔の実/系統 動物系幻獣種
出身地 不明
年齢 不明
誕生日 10月5日

白ひげ海賊団の1番隊隊長。悪魔の実の中でも珍しい動物系幻獣種の能力者で不死鳥である。見た目は一重の鋭い眼光を持ち、語尾に癖のある話し方をする。四皇のシャンクスにも堂々と発言ができ、赤髪海賊団に勧誘を受けるほどその力は認められている。作中での発言は男らしいものが多く、今後ストーリーにどう関連してくれのかが非常に気になるキャラの一人でもある。
【名言】

いきなり "キング" は取れねェだろうよい

……嬉しいんだなァ…ただの言葉でも嬉しィんだ

お前命拾いしてこんな事まだ続ける気かよい そろそろ決断しろい

泣く事が報いる事かよい………!!

あの人が──…“息子”と呼んでくれるからだ

もし死なせたら“白ひげ海賊団”の恥と思え!!!

ああ…ありがとよい

第27位:ドンキホーテ・ドフラミンゴ

f:id:otasuke0411:20180609113706j:plain

異名 天夜叉・ジョーカー
懸賞金 元3億4000万ベリー
所属/海賊船 ドンキホーテ海賊団/不明
悪魔の実/系統 イトイトの実/超人系
出身地 聖地マリージョア
年齢 41歳
誕生日 10月23日

元七武海所属の元天竜人。父親が天竜人から普通の人に成り下がった際に、天竜人に恨みを持った人々に追われ続ける人生を歩む。そんな経歴がドフラミンゴを凶悪な性格にし、実父を殺す程の殺人マシーンに仕立てあげた。悪役としては見た目も性格も完璧で発言に関しても悪そのものである。また、イトイトの実の能力を使った攻撃は非常に強力で敵キャラとしてカッコいい部分が多々あると思う。
【名言】

平和を知らねーガキ共と戦争を知らねーガキ共との価値観は違う
頂点に立つものが善悪を塗り替える!!
今この場所こそ中立だ!!
正義は勝つって!!そりゃあそうだろう!!勝者だけが正義だ!!

海賊が悪!!? 海軍が正義!!? そんなものはいくらでも塗り替えられて来た…!!!

急げ!! 急いで準備を整えろ!!! 本物の海賊だけが生き残れる世界がやってくる!!!
力のねェ奴ァ逃げ出しな!!! 手に追えねェうねりと共に豪傑共の…!! "新時代"がやって来るのさ!!

お前らを一人残らず

殺しにいくからなァ!!!!

第26位:サカズキ

f:id:otasuke0411:20180609110211j:plain

異名 赤犬
懸賞金 無し
所属/海賊船 海軍本部元帥
悪魔の実/系統 マグマグの実/自然系
出身地 不明
年齢 55歳
誕生日 8月16日

マグマを操る海軍本部元帥。若い頃から徹底した正義を貫き、時にはやり過ぎてしまうことが多々あった。しかしそれは人一倍強い正義感を持っているからこそであり、海軍だという立場を考えると否定することはできない。エースを殺した張本人であるため、憎んでいる人もいると思うが、あくまでもこれは海軍が海賊を殺したという正当性でしかないと思っている。
【名言】

やるんなら徹底的にだ…!!!

海賊という"悪"を許すな!!!

わしらが出払ったら誰がここを守るんじゃァ

わしが逃がさん言うたら――もう生きる事ァ諦めんかいバカタレが…

本当に家族を思うちょるんなら"生き恥"をさらすな……!!!

第25位:スモーカー

f:id:otasuke0411:20180609104326j:plain

異名 白猟のスモーカー
懸賞金 無し
所属/海賊船 海軍G-5支部中将
悪魔の実/系統 モクモクの実/自然系
出身地 不明
年齢 36歳
誕生日 3月14日

煙を操る海軍G-5支部中将。見た目はワイルドで強面だが、海軍だからというのもあり性根は優しい性格をしている。アラバスタやパンクハザードでは麦わら海賊団に大きな借りを作っており、ルフィたちの手柄を自分たちのものにされそうになった時は、政府上層部にたてつくほどしっかりしたプライドを持っている。その誇り高き姿と正義感が凄くかっこいいところである。
【名言】

………悪ィな
俺のズボンがアイス食っちまった

泣く程くやしかったら…もっと強くなってみせろ!!!!

おれたちがクロコダイルを仕留めた…?
それができなくてウチの部下は泣いてんだぜ
おい…君…政府上層部のジジイ共に伝えてくれるかね
クソ食らえってな

『おれに指図するな』とそう言っとけ!!!

このおれの誇りにかけて
奴らを"新世界"で…叩き潰す!!!

何が違う'正義'も'悪'も

俺の部下に手を出してんじゃねぇよ!!!

第24位:ジュラキュール・ミホーク

f:id:otasuke0411:20180609104115j:plain

異名 鷹の目のミホーク
懸賞金 不明
所属/海賊船 王下七武海
悪魔の実/系統 無し
出身地 不明
年齢 43歳
誕生日 3月9日

王下七武海に所属する世界最強の剣士で最上大業物の黒刀「夜」を所持している。今のところ登場シーンは多いとは言えないが、登場するたびにインパクトを残している。ゾロに対しては一目置いており、自分を倒すことを目標にしているにも関わらず剣の修業を受け持った。かつて四皇の一人のシャンクスと伝説と言われるほどの決闘を繰り広げたが、ルフィが賞金首になった時に酒を飲み交わしたところを見ると、良いライバルでありながら友達でもあることがわかる。
【名言】

おれはうさぎを狩るのに全力を出す
バカなケモノとは違う

強さの果てに何を望む 弱き者よ

我が名 ジュラキュール・ミホーク!!
貴様が死ぬには まだ早い
己を知り 世界を知り!!
強くなれロロノア!!!
俺は先 幾年月でも この最強の座にて貴様を待つ!!
猛ける己が心力挿して この剣を超えてみよ!!!
このおれを 超えてみよ ロロノア!!!

さて運命よ・・・あの次世代の申し子の命 ここまでかあるいは・・・この黒刀からどう逃がす・・・・・!!!

生き急ぐな………!! 若き力よ…!!!

第23位:カポネ・ベッジ

f:id:otasuke0411:20180609104040j:plain

異名 “ギャング”ベッジ
懸賞金 3億ベリー
所属/海賊船 ファイアタンク海賊団/ノストラ・カステロ号
悪魔の実/系統 シロシロの実/超人系
出身地 西の海(ウエストブルー)
年齢 42歳
誕生日 1月17日

ビックマム海賊団傘下であったファイアタンク海賊団船長。モデルがアルカポネな故に暗殺などを企むその姿は闇の帝王そのものである。ベッジは基本的には冷酷だが、妻シフォンや実子ペッツのことを溺愛している。また、部下に対しても厳しい部分はあるが、名言にもあるとおり「死ぬ時くらいお前達…一緒にいようぜ」ということから非常に大切にしている一面もあるため信頼は厚い。
【名言】

眩しいだろ?

“生まれてきた命”

…お前は

“消えゆく命”

まるで絵画だ

......お前はそういう道を選んだのさ

あんたは少し先の未来が

見えるだけ

別にそれが見えなくても

未来を変える権利は

皆 平等にあるんだよ!!!

おめェらなんざ最初から

どうなってもいいんだ…!!

だがここには…

おれのかわいい部下達も…!!

愛する妻も子もいる!!!

死なせるわけにゃいかねェんだよ!!!

生まれた場所が違うんだ

死ぬ時くらいお前達…

一緒にいようぜ

第22位:ゴール・D・ロジャー

f:id:otasuke0411:20180609112835j:plain

異名 海賊王
懸賞金 不明
所属/海賊船 ロジャー海賊団/オーロ・ジャクソン号
悪魔の実/系統 不明
出身地 東の海 ローグタウン
年齢 不明
誕生日 12月31日

言わずもしれた元海賊王。若い頃から大きな野望を持ち、レイリーとの出会いの際には「俺と一緒に世界をひっくり返さねェか!!?」と勧誘した。派手なことや目立つことが好きで、自分名が世間に知れ渡り海賊王と呼ばれ始めたころはとても喜んでいた。海賊への見せしめにするはずだった処刑もロジャーの発言によって一転し大海賊時代の幕開けとなり、その最後はまさしく圧巻だったと思う。
【名言】

おれの財宝か? 欲しけりゃくれてやるぜ・・・

探してみろよ この世のすべてをそこに置いてきた

おれは""支配""に興味がねェんだよ シキ!!!

やりてェ様にやらねェと海賊やってる意味がねェだろ?

この出会いは運命だ!!レイリー

俺と一緒に世界をひっくり返さねェか!!?

俺は死なねえぜ、相棒

第21位:クザン

f:id:otasuke0411:20180609103922j:plain

異名 青雉
懸賞金 無し
所属/海賊船 無し(元海軍本部大将)
悪魔の実/系統 ヒエヒエの実/自然系
出身地 不明
年齢 49歳
誕生日 9月21日

今は無所属の元海軍大将。ダラけきった正義をモットーとしており、常にやる気がなくダラダラしているが、その強さは作品内でも最強候補の一人とされている。海軍を辞めた今の彼の立ち位置は謎に包まれているが、パンクハザードでスモーカーがドフラミンゴに殺されそうになっているところを助けた姿を見ると闇には染まってないのかとは思う。海軍時代には部下の失態をドンマイの一言で片づけるシーンもあり、いい上司であったことがわかる。
【名言】

おれの海兵としてのモットーは「ダラけきった正義」だ

正義なんてのは立場によって形を変える…だからお前の正義も責めやしない

………だったらしっかり生きてみせろ…
"オハラ"はまだ…滅んじゃいねェ

……徹底した正義は…… 時に人を狂気に変える

あらら…
ちょっとごめんな兄ちゃん そこどいてくれるか
友達なんだよ

海軍に所属しなくても実行できる事はある
所属しねェから見えて来るもんもある

Topに戻る

第20位:イッショウ

f:id:otasuke0411:20180609103845j:plain

異名 藤虎
懸賞金 無し
所属/海賊船 海軍本部大将
悪魔の実/系統 重力操作※詳細不明
出身地
年齢 不明
誕生日 8月10日

重力操作ができる海軍大将。見た目は座頭市勝新太郎がモデルとなっているため、迫力満載のオーラがあります。その強さはもちろんのこと義理人情に厚くしっかりしているため藤虎を好きな人は多いのではないかと思う。ドフラミンゴ討伐後には、海軍大将という身でありながらもドレスオーザのリク王に対して、事件の一件は世界政府のせいだと土下座で謝罪をした。
非を自ら認めるこの姿はとても絵になるシーンだった。
【名言】

世界政府ってのぁ、神かなんかですか

男の戦いにゃ「立場」ってもんがありやしょう!!!
そう正直に同情やら好き嫌いを口にする奴がありやすか!!!

…数えるべきなのはまず敵の数よりも、守るべき人の数じゃござんせんか……?

……見えねェ事もまた一興
この人の世にゃあ
見たくもねェウス汚ェモンも …たくさんありましょう……

潰れて困る面(ツラ)なら懐にでも仕舞っときなさいや!!!

不備を認めたくらいで地に落ちる信頼等元々ねェも同じだ!!

あんた一体どんな人だい.....?

髪の色は?

目の形は?

どんな顔してんだい?

目ぇ.....

閉じなきゃよかったな

あんたの顔

見てみたい....

第19位:トム

f:id:otasuke0411:20180609102641j:plain

異名 不明
懸賞金 無し
所属/海賊船 トムズ・ワーカーズ社長
悪魔の実/系統 無し
出身地 不明
年齢 不明
誕生日 3月16日

ウォーターセブンの元船大工。ゴールド・D・ロジャーの船「オーロ・ジャクソン号」を手掛けたが、ロジャーの処刑後に海賊王を手助けした人物として罪に問われた。その罪も海列車の開発で帳消しにされるはずだったが、フランキーが作った船をCP5のスパンダム長官に悪用され町を襲われたことでその罪をかぶり有罪判決となってしまった。その際にフランキーが「あんなのは俺の船じゃねェ!!!」という発言を瞬間にいつも笑顔だったトムが鬼の形相で本気で殴り、「造った船に!!!男はドンと胸をはれ!!!!」と大工としての信念を叩き込んだ。その堂々とした姿と信念がもの凄くかっこいいと思う。
【名言】

結果はすぐにはついて来ねェよ
やれるだけの事をやったら
男はドンと胸を張ってりゃいいんだ…!!

たっはっ!!!

!!!......!!!......!!!,,....

ドンと生きてた

どんな船でも………
造り出す事に"善"も"悪"もねェもんだ……!!
この先お前がどんな船を造ろうと構わねェ!!

……だが
生み出した船が誰を傷つけようとも!!
世界を滅ぼそうとも…!!!
生みの親だけはそいつを愛さなくちゃならねェ!!!
生み出した者がそいつを否定しちゃならねェ!!!

造った船に!!!
男はドンと胸をはれ!!!!

わしはロジャーという男に力を貸したことを

ドンと誇りに思っている!!!

第18位:ヒルルク

f:id:otasuke0411:20180609102605j:plain

異名 ヤブ医者
懸賞金 無し
所属/海賊船 サウラ王国(旧ドラム王国) 医者
悪魔の実/系統 無し
出身地 不明
年齢 不明
誕生日 1月12日

元ドラム王国の医者で、大泥棒の経歴を持ち無免許なため藪医者として有名だった。破天荒な性格あるが、ヒトヒトの実を食べたせいで世間や同類のトナカイからバケモノ扱いされていたチョッパーを唯一受け入れ我が子の様に接した。また、自らの体は不治の病を患っており、その病が治ると勘違いして猛毒のキノコをとってきたチョッパーの優しさに涙して、チョッパーには真実を知らせずに猛毒キノコのスープを飲み干した。ヒルルクの言葉は一つ一つが心に重く響き、温かいものばかりである。
【名言】

ドクロの旗をかかげた男に、 不可能はねェ!!!

この世に治せねェ病気なんてねェのさ!! おれのことを誰がどう言おうとも、 おれはこの国を医者として救ってみせる!!

この国におれが…桜を咲かせてみせる…!!!

死ぬその瞬間まで 一人でも多く患者を苦しみから救うんだ!!! おれは医者なんだからな

人はいつ死ぬと思う…? 心臓を銃で撃ち抜かれた時……違う。 猛毒のキノコスープを飲んだ時……違う!!! …人に忘れられた時さ…!!!

人の命を救おうってんだ…。 医者はみんなイイ奴さ…。

安心しろよチョッパーお前のキノコじゃ…おれは死なねェ

(おれケンカしたの初めてだ・・) ・・エッエッエッエッ・・そうだろうな 相手が必要だ・・・ じゃ こういうのも初めてだろ プレゼントと・・仲直り・・・ おォ何だ また泣くのかヘッポコトナカイ

やれるさチョッパー お前はこんなに優しいじゃねェか・・・!

まったく!!!! いい人生だった!!!!

第17位:ジンベエ

f:id:otasuke0411:20180609102538j:plain

異名 海峡のジンベエ
懸賞金 4億ベリー
所属/海賊船 タイヨウの海賊団/不明
悪魔の実/系統 無し
出身地 魚人島 リュウグウ王国
年齢 46歳
誕生日 4月2日

魚人島の平和を強く望むジンベエザメの魚人。見た目は怖いがその内面は芯がしっかりしており仁義深い性格をしている。フィッシャータイガーの残した意志を受け継ぎ魚人と人間の平和を夢みており、魚人島で致命傷を負い輸血が必要なルフィに法律で禁じられている人間への輸血を請け負った。フィッシャータイガーが人間の血液の輸血を拒否した背景があったことを考えると、この場面は非常に感慨深いものがある。
【名言】

失った物ばかり数えるな!!!
無いものは無い!!!
確認せい!お前にまだ残っておるものな何じゃ!!!

安心せい!! わしがおる!!!
ここは任せて貰おう……!!!

体など痛うない……!!…痛いのは……!!仁義を通せぬ…わしの心じゃァ!!!

わしの血を使え……!!
「F」じゃ!! いくらでもやるわい!!
(でも法律……)
わしは海賊じゃ…

―――わしはこの男を命に代えても守ると決めとる

かたじけない…!!!

第16位:キュロス

f:id:otasuke0411:20180609102445j:plain

異名 怒りの雷兵(おもちゃ時代)
懸賞金 無し
所属/海賊船 ドレスローザリク王軍軍隊長
悪魔の実/系統 無し
出身地 不明
年齢 44歳
誕生日 9月22日

リク王軍軍隊長兼コロシアムにて3000勝を成し遂げた伝説の戦士。ドレスローザをドフラミンゴに乗っ取られ際にシュガーという能力者に人形にされ、挙句の果てには妻のスカーレットをディアマンテというドフラミンゴの部下に殺されてしまう。スカーレットとの間には娘がいたが人形にされると人々の記憶から抹消されるため、自分の存在は忘れられてしまった。ドフラミンゴの支配が終わった時に、安堵のあまり人目に付かないところで号泣しまう。人形にされて忘れられてからも、おもちゃの兵隊として娘のそばにずっと付き添い守り続けたその姿に感銘を受けた。
【名言】

畜生!!!みんなおれの事...忘れてくれねェかな.......!!!

ない足は大恩人に捧げた私の誇りだ!!!

あのコロシアムにたってなお

人を傷つけなかった.....!!
お前の手はまだ

美しい!!!

ブリキの腕では…死にゆくキミの体温すらも感じない…!!!”

痛みは・・・人間である証だ!! お前達にはわかるまい!! わかるまい!!愛する者に忘れられる絶望など!! 何に触れても感じる事のできない苦しみなど!!

償わせてくれ…!!お前に戦いを教えてしまった事を…!!! 今日までずっと悔いて!!恥じて生きてきた…!! 人間に戻れた今!!もう二度と娘に 剣など振らせやしない!!

.....私が......父親でいいのか........?

第15位:サボ

f:id:otasuke0411:20180609102310j:plain

異名 無し
懸賞金 6億200万ベリー
所属/海賊船 革命軍
悪魔の実/系統 メラメラの実/自然系
出身地 東の海 ドーン島ゴア王国
年齢 22歳
誕生日 3月20日

ルフィのもう一人の義兄で現在は革命軍に所属している。幼少時代の船出の際に天竜人の載っている船に砲撃を受けて死んだと思われていたが、ドラゴンに助けられ生存していた。しかし、その際に記憶を失っており、エースが死んだという新聞記事を読み記憶が戻るまでの間は子供の頃の記憶が消し去られていた。エース同様弟思いの性格で、ルフィのことを非常に大事にしている。(養子で家にきた弟は今のところゴミ)エースの死後、メラメラの実を受け継いだのがサボで本当に良かったと思っている。
【名言】

―おれは...貴族に生まれて恥ずかしい!!!

エース ルフィ…!
おれ達は必ず海へ出よう!

この国を飛び出して
自由になろう!!!

生きててくれてありがとう…
ルフィ!!!

誰にも渡さねェよ!”あいつ”の形見だ

覚えとけ…ルフィが助けを求めたら
――たとえ世界のどこにいても おれは立場を押して駆けつける!!

あいつの意志は
俺たちが継いでいくんだ!!!

第14位:シャーロット・カタクリ

f:id:otasuke0411:20180609102515j:plain

異名 不明
懸賞金 10億5700万ベリー
所属/海賊団 ビッグ・マム海賊団/クイーン・ママ・シャンテ号
悪魔の実/系統 モチモチの実/超人系
出身地 新世界
年齢 48歳
誕生日 11月25日

シャーロット家の次男で全兄弟の憧れの存在。見聞色の覇気を磨きすぎて少し先の未来が見ることができる上にモチモチの実の能力者で、ルフィに負けるまで海賊人生無敗の強さを誇っていた。家族の危険を察知した時は怒りをあらわにして攻撃する程家族思いの一面があり、長男をたて家族を守るという次男としての責任をしっかり果たしている。また、ルフィとの戦いでは一対一の勝負を妹の一人に邪魔された際には本気で怒り、ルフィに負わせた致命傷と同じ傷を自ら受けて対等な条件で戦いを続けたその姿はカッコいいの一言である。
【名言】

ウチのかわいい弟や妹達に・・・手を出すな!

おれはもう・・・お前を格下とは思わねェ

なぜ死なないお前のその..."目"は!!!

理解できんな......倒れるだけでも......ハァ..."恥だというのに"

......何がおかしいんだお前ら...!!

男の勝負に...!!!薄っぺらい援護などするな!!!!

あのバカを笑いたきゃ...おれも一緒に笑え......!!!

第13位:シルバーズ・レイリー

f:id:otasuke0411:20180604213244j:plain

異名 冥王
懸賞金 不明
所属/海賊船 ロジャー海賊団→フリー/オーロ・ジャクソン号
悪魔の実/系統 無し
出身地 不明
年齢 78歳
誕生日 5月13日

元ゴールド・D・ロジャーの右腕。現在はシャボンディ諸島でコーティング職人をしながら隠居生活を送っているが、バケモノ染みた強さは健在である。博打に負けて人身売買で商品として売り飛ばされている時に、お金を盗んで逃げるはずだったが、ルフィが天竜人を殴った場に居合わせてしまった。その際に覇王色の覇気を
使いとんでもないじいさんだということが明らかになった。その後はルフィ達に力を貸し船のコーティングやルフィの修行にも付き合ってくれ麦わら海賊団にとって心強い味方とした立ち位置にいる。自由気ままな性格もさることながらロジャー海賊団の副船長だったその強さが非常に魅力的なキャラクターとして輝いている。
【名言】

今の時代を作れるのは今を生きてる人間だけだよ…………!!

弟子の船出だ よしなに頼むよ…この線は……越えない事を…勧める…

「疑わない事」
それが「強さ」だ!!!

第12位:ペル

f:id:otasuke0411:20180604212847j:plain

異名 ハヤブサのペル
懸賞金 無し
所属/海賊船 アラバスタ王国護衛隊
悪魔の実/系統 トリトリの実:モデル「ハヤブサ」/動物系
出身地 アラバスタ王国
年齢 不明
誕生日 8月23日

アラバスタの守護神。王家のネフェルタリ家のためなら自分の命も惜しまないその忠誠心は、コブラ王から絶大な信頼を得ている。アラバスタ王国の王女「ネフェルタリ・ビビ」には幼少の頃から慕われており、ビビがペルの入隊記念日を祝うために花火を作ろうとして火薬庫で爆発事故を起こし軽傷を負った際には、平手打ちして叱ったことがある。その行動は本気で心配したからこそのもので、厳しさの中に優しさを兼ね備えた性格に心奪われたファンも多いと思う。一時国を守るために死んだと思われたが、実際には生きていたという結末は賛否両論あるが、自分としては良かったと思う。
【名言】

あなた方ネフェルタリ家に仕えられたことを 心より誇らしく思います

ケガで済まなかったら…どうするんです…!!!

我―――アラバスタの守護神ファルコン
王家の敵を撃ち滅ぼすものなり

第11位:セニョール・ピンク

f:id:otasuke0411:20180604212207j:plain

異名 無し
懸賞金 不明
所属/海賊船 ドンキホーテ海賊団/不明
悪魔の実/系統 スイスイの実/超人系
出身地 不明
年齢 46歳
誕生日 6月12日

見た目だけで判断するととても気持ちが悪い。しかし、それは植物人間になった奥さんを看病していた時に、唯一笑ってくれたものが昔死んだお互いの息子の格好を模した姿だったからである。フランキーとの戦闘シーンではその回想シーンが見られ、これを見てしまっては好きにならざるをえない。そんな過去を背負いつつも漢気満載のハードボイルドな性格は間違いなく多くのファンを生み出したと思う。
【名言】

大人の男の決闘に言葉をはさむ様な女の口を…他に一体…なにで塞げってんだ…!!

男の生き様を笑うんじゃねェ

君を失いたくなくて…!!おれはウソをついたんだ!!!

このまま飛べればルシアンに会えるのに

そうだったなルシアン…君にであった日も君が笑わなくなった日も、こんなどしゃ降りの夜だったっけ

俺にとっては・・・どんな高価なスーツより値打ちがあるんだよ、ルシアン。この服を着ている間だけ・・・君が微笑んでくれるから

Topに戻る

第10位:ボン・クレー

f:id:otasuke0411:20180604202305j:plain

異名 Mr.2ボン・クレー/ボンちゃん
懸賞金 3200万ベリー
所属/海賊船 バロックワークス
悪魔の実/系統 マネマネの実/超人系
出身地 不明
年齢 不明
誕生日 8月15日

最初は敵だったオカマ。見た目からとてもファンができるようには思えないが、その内面はとんでもなく漢気溢れ友達思いな性格をしている。ルフィがアラバスタから出航する時とインベルダウンから脱出する時に自分を犠牲にしてまで友達を助ける姿をみると、ボンちゃんを嫌いになれるはずがない。現在生死は不明だが、漫画の扉絵では元気に踊っているような姿も見れら、まだ生きているのではないかと期待せざるをえない状況になっている。
【名言】

友情ってヤツァ…
つき合った時間とは関係ナッスィング!!!

命を賭けて友達(ダチ)を迎えに行く友達を(ダチ)…
見捨てておめぇら
明日食うメシが美味ェ(ウメェ)かよ!!!

男の道をそれるとも
女の道をそれるとも
踏み外せぬは人の道

散らば諸共
真の空に

咲かせてみせよう
オカマ道(ウェイ)

麦ちゃんっ!!!!

助けに来だ!!!!

友情の!!!!名のも”どに”!!!!

友達だからようっ!!!!理由なんざ他にゃいらねェ!!!!

地獄にも
咲く一輪の友情の花

寄せては返す波跡に
忘れ形見の花びら残し

いつか再び
咲かせてみせよう
オカマ道(ウェイ)

第9位:トラファルガー・D・ワーテル・ロー

f:id:otasuke0411:20180604202015j:plain

異名 死の外科医
懸賞金 5億ベリー
所属/海賊船 ハートの海賊団/不明(潜水艦:ポーラータング号)
悪魔の実/系統 オペオペの実/超人系
出身地 北の海(ノースブルー) フレバンス王国
年齢 26歳
誕生日 10月6日

最悪の世代の一人で、ルフィと同盟を組んでいる。幼少時代コラソンに助けられ大きな恩を感じていたが、その恩人をドフラミンゴに殺され復讐のために生きてきた。常に冷静で冷めた性格をしているが、パンクハザードでは麻薬中毒の子供たちの治療を行ったりと優しい一面も持っている。そんな性格もさることながら見た身もかっこよく人気投票では上位の常連キャラになっている。
【名言】

ゴチャゴチャ言ってねぇで黙っておれに従え…取るべきイスは必ず奪う!!

弱ェ奴は 死に方も選べねェ

場所を変えなきゃ…見えねェ景色もあるもんだスモーカー…

恨みじゃねェ…おれはあの人の本懐を遂げる為、今日まで、生きてきたんだよ!!!!

第8位:ヴィンスモーク・サンジ

f:id:otasuke0411:20180604200635j:plain

異名 黒足のサンジ
懸賞金 3億3000万ベリー
所属/海賊船 麦わら海賊団/サウザンドサニー号
悪魔の実/系統 無し
出身地 北の海(ノースブルー)
年齢 21歳
誕生日 3月2日

オールブルーを見つけることを夢見るコック。その家系は大昔に北の海を武力で制圧した人殺しの一族である。兄弟は感情を持たない戦闘マシーンだが、サンジだけは人間の感情を持っており病気の母に一生懸命料理を振る舞うなど優しい性格をしている。特に女性には非常に紳士的で、敵が女性だった場合でも"たとえ死んでもおれは女は蹴らん"等の発言をしており、そんな姿にときめくファンも多いと思う。
【名言】

生き延びれば、

見える明日もあるんじゃねぇのか。

長い間クソお世話になりました!

このご恩は一生忘れません!!

女のウソは、許すのが男だ

たとえ死んでも
おれは女は蹴らん…!!!!

ごめんな…ハァ…おれのこの血で純白のドレスが…汚れちゃいけねェから

......たとえ......100万人が君を責めても.........

おれは女の涙を疑わねエっ!!!!

サニー号に・・・帰り゛たい゛・・・!!!!

第7位:ロロノア・ゾロ

f:id:otasuke0411:20180604200604j:plain

異名 海賊狩りのゾロ
懸賞金 3億2000万ベリー
所属/海賊船 麦わら海賊団/サウザンドサニー号
悪魔の実/系統 無し
出身地 東の海(イーストブルー) シモツキ村
年齢 21歳
誕生日 11月11日

世界一の大剣豪を目指す三刀流の剣士。その夢を叶えるため自分に厳しく、そのストイックさは作品内でも随一である。しかしその厳しは、幼少時代のライバルであったくいなの事故死の時に"天国まで俺の名前が届くような大剣豪になる"という決意があるからこそである。過去に"俺は死ぬわけにはいかねぇ"というような発言をしていながらも、スリラーバークではルフィのために死を覚悟する場面も見られ、船長への信頼は厚く漢気ある姿がとにかくかっこいい。
【名言】

おれ、あいつのぶんも強くなるから!

天国まで俺の名前が届くように

世界一強い大剣豪になるからさ!!!!

不安にさせたかよ…おれが……

世界一の…剣豪にくらいならねェと…お前が困るんだよな………!!!

おれはもう!!

二度と敗けねェから!!!!

あいつに勝って大剣豪になる日まで

絶対に もう

おれは敗けねェ!!!!

文句あるか 海賊王!!

例え、普通なら気絶する程の傷でも、おれは倒れちゃいけねぇ。例え、普通なら死んじまう程の傷でも、おれは死んじゃいけねぇ。普通じゃねぇ鷹の目に勝つためには、普通でいるわけにはいかねぇんだ

てめェの正義もさぞ重かろうが こっちも色々背負ってんだよ!!!

俺は神には祈らねぇ
信じるのは
己と
仲間だけだ

……なにも!!!
な゛かった…!!!!

第6位:ドンキホーテロシナンテ

f:id:otasuke0411:20180604200541j:plain

異名 ラソン/コラさん/ロシー
懸賞金 不明
所属/海賊船 海軍本部・ドンキホーテ海賊団/不明
悪魔の実/系統 ナギナギの実/超人系
出身地 聖地マリージョア
年齢 26歳
誕生日 7月15日

ドフラミンゴの実の弟の元天竜人。兄とは正反対の優しい性格をしており、珀鉛病にかかっていたローを治すために各国に連れまわした。しかし、どの病院でもローが珀鉛病だと分かるとバケモノ扱いされ診察を拒否された。その度にロシナンテは怒り出し医師を殴ったり、病院を爆破などしていることなどから、ローをどれだけ大事にしていたかがわかる。そして極めつけは、世間のあまりにもひどいローへの仕打ちに涙を流す。ロシナンテは自身が殺されるまでずっとローのことを想っており、そんな姿に涙して彼を好きになったファンは多いはずです。
【名言】

あん時、お前オレを刺したけど...

痛くもなかった…

痛ぇのはお前の方だったよな…。

かわいそうによぉ…。ロー…。

もう放っといてやれ!あいつは自由だ!

おれは笑顔で死ぬからよ...!!

だってお前…いつかおれを思い出して貰うなら 笑顔の方がいいもんな

愛してるぜ!!

第5位:モンキー・D・ルフィ

f:id:otasuke0411:20180603204921j:plain

異名 麦わらのルフィ
懸賞金 15億ベリー
所属/海賊船 麦わら海賊団/サウザンドサニー号
悪魔の実/系統 ゴムゴムの実/超人系
出身地 東の海(イーストブルー) ドーン島ゴア王国フーシャ村
年齢 19歳
誕生日 5月5日

子供の頃から海賊王になる夢を持ち、シャンクスに再開して麦わら帽子を返すことを目標にしている。子供っぽい一面はあるが、船長としての責任はしっかり持っており、仲間を非常に大切にしている。数ある名言を生み出しているが、ほとんどが仲間や友達などに関するものであることからも身内をどれだけ大切にしているかがわかる。そんな責任感や敵と戦ってどんなに負けそうになっても死ぬまで諦めない姿が魅力的に思えます。
【名言】

できるかどうかじゃない。なりたいからなるんだ。
海賊王になるって俺が決めたんだからそのために戦って死ぬんなら別にいい!

俺達の命くらい一緒にかけてみろ 仲間だろうが

ガタガタ騒ぐな!  未来の海賊王の仲間(クルー)がよ・・・ 情けねぇ顔すんじゃねぇ‼

仲間がいる゛よ!!!

魚人島は誰にも傷つけさせねェって決めてるんだ!!--全部任せろ兄ほし 友達じゃねェか!!

おれの仲間は…誰一人……!!!死んでもやらん!!!!

第4位:ポートガス・D・エース

f:id:otasuke0411:20180603204244j:plain

異名 火拳のエース
懸賞金 5億5千万ベリー
所属/海賊船 白ひげ海賊団/モビーディック号
悪魔の実/系統 メラメラの実/自然系
出身地 南の海(サウスブルー)
年齢 20歳
誕生日 1月1日

ゴール・D・ロジャーの実の息子でありながらルフィの義兄弟。ルフィとは血は繋がっていないが、本当の弟の様に大切にしている優しい兄貴。自分にとって大切な人を侮辱される事を許さず、そんな性格がマリンフォードでの頂上決戦であの悲劇を起こしてしまった。ロジャーの息子だった故に生きているだけで邪魔者扱いされていたが、死ぬ間際に仲間たちやルフィが自分を愛してくれたことに精一杯の感謝の言葉を述べ息絶えた。その姿は涙無しでは語れない。
【名言】

できの悪い弟を持つと………兄貴は心配なんだ

来いよ"高み"へ

"力"に屈したら男に生まれた意味がねェだろう おれは決して人生に "くい" は残さない…!!! …わかったかバカ

取り消せよ......!!!今の言葉......!!!

オヤジ…!!! みんな…!!! そしてルフィ…!!!
今日までこんなどうしようもねェこのおれを鬼の血を引くこのおれを…
愛してくれて………ありがとう!!!

第3位:フィッシャー・タイガー

f:id:otasuke0411:20180603185904j:plain

異名 不明
懸賞金 2億3000万ベリー
所属/海賊船 タイヨウの海賊団/不明
悪魔の実/系統 無し
出身地 魚人島 リュウグウ王国
年齢 不明
誕生日 11月5日

魚人でありながら人間との平和を望んでいた。しかし、世界貴族に奴隷として飼われていた過去を持ち、心の奥底で人間を憎むが潜んでいた。聖地マリージョアを一人で襲い奴隷解放に成功したが、この一件で政府に追われることになる。タイガーの最後は、奴隷だったコアラを故郷に送り届けるという依頼を熟した際に、島人に裏切られ密告され海軍の襲撃を受け重傷を負った。その時に輸血をすれば助かったが、船員に同じ血液型がおらず、奪った海軍の船の人間の血液を使用するしかない状況だったが"鬼"が拒否して死亡に至った。兄貴的な存在感ややることなすことがデカくてめちゃくちゃカッコいい!
【名言】

泣きゃあいいじゃねぇか!!!!!!!
おれたちとあの天竜人(バカども)と一緒にすんじゃねぇ!

こいつは必ず故郷へ送り届ける!!!

殺したら負けなんだ!!あいつらと同類になりてェのか!!?

この世にゃァ心の優しい人間達はいっぱいいるんだ!!!そんな事はわかってる!!!なのに…死んで消えゆく者達が!!!恨みだけこの世に残すなんて滑稽だろう!!!

おれはもう…!!!人間を……!!!愛せねェ……!!!

第2位:エドワード・ニューゲート

f:id:otasuke0411:20180603185930j:plain

異名 白ひげ
懸賞金 不明
所属/海賊船 白ひげ海賊団/モビーディック号
悪魔の実/系統 グラグラの実/超人系
出身地 不明
年齢 72歳
誕生日 4月6日

若い頃から財宝に興味がなく、ずっと欲しかったものは家族だった。白ひげの中で一番大切なものは何よりも仲間たちで、自身を親父と呼ばせクルーを息子たちと呼ぶほど絆が強い。海賊王に一番近いと呼ばれた男は頂上決戦で息子たちを逃がすために一人で戦う覚悟を決め、二百六十七太刀と百五十二発の銃弾、四十六発の砲弾を受け死亡したが背中に一切の逃げ傷のない堂々たる死にざまだった。
【名言】

俺の息子になれ。

バカな息子をそれでも愛そう・・・

おれと共に来る者は 命を捨ててついて来い!!!

ずいぶん長く旅をした、決着をつけようぜ・・・海軍!!

おれが親父でよかったか?

ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)は実在する!!!

第1位:シャンクス

f:id:otasuke0411:20180603141452j:plain

異名 赤髪のシャンクス
懸賞金 不明
所属/海賊船 赤髪海賊団/レッド・フォース号
悪魔の実/系統 無し
出身地 西の海(ウエストブルー)
年齢 39歳
誕生日 3月9日

ルフィに麦わら帽子を託した四皇。酒をぶっかけられても怒らず、海に落とされたルフィを助けた時に、左腕を海王類に食いちぎられても「安いもんだ」などとにかく器がデカすぎる!その強さや能力は明らかにされていないが、片腕で四皇に君臨してるのを見ると相当強いのが予想されます。友達を大事にするところや普段はヘラヘラしてるのにやるときはやるギャップが好き!
【名言】

おれは酒や食い物を頭からぶっかけられようが

つばを吐きかけられようがたいていの事は笑って見過ごしてやる

.........だがな!!

どんな理由があろうと!!

おれは友達を傷つける奴は許さない!!!!

安いもんだ 腕の一本くらい...

無事でよかった

ほう...!! おれ達を越えるのか

.........じゃあ... この帽子をお前に預ける

おれの大切な帽子だ

いつかきっと返しに来い 立派な海賊になってな

勝利も敗北も知り 逃げ回って涙を流して男は一人前になる

泣いたっていいんだ......!!

乗り越えろ!!!

まとめ

どうだったでしょうか?

男性であれば憧れのキャラ

女性であれば彼氏にしたいキャラや結婚したいキャラ

などカッコいいには色々な目線があると思います。
ワンピースはキャラが多すぎて、ランキングに入れ忘れている人たちも間違いなくいると思うので時間がある時に追記していきたいと思います。

今後はどんな魅力的なキャラが登場し、どんな名言や名場面が生まれるか楽しみですね。