おたすけの人生は6月

~平凡な人生に彩りを~

【画像あり】全809種類から人気者厳選!最強に可愛いポケモンランキング※番外編女性キャラランキング

ポケモンゲットだぜーッ!」

f:id:otasuke0411:20180304161251j:plain

1996年2月27日の発売から22年が経ち2016年7月6日にはスマホで「Pokemon GO」がリリースされる程今だに人気のあるポケットモンスター

皆さんは何作品プレーしましたか?

私は全作品プレーしてます。
第5世代では乱数調整を取得して、ツールやレポート針などとにらめっこしてました。世代が変わってからは自転車こぎの日々に戻り、弱虫ペダルのどの高校のどの区間でもエースになれるぐらい主人公の足腰が鍛えられたのはいい思い出です。

そんなポケモンも22年も経つと色々な部分が進化しており、ポケモンの数とタイプの種類に関しては下記の通りに変貌を遂げています。

第1世代 第7世代
ポケモン 151種類 809種類
タイプ 15種類 18種類

そりゃあ市販のポケモン図鑑の厚さが広辞苑並みになるわけだ。

さて、809種類もいると可愛い、かっこいい、気持ち悪い、強い、弱いなど色々なポケモンがいるわけですがポケモンのゲームが先月誕生日を迎えたということで、ポケモン全シリーズプレイ済み+第5世代で乱数調整&色乱数取得済みのポケモントレーナーがタイプ別でかわいいポケモンランキングをベスト5形式で発表したいと思います。

ただ前もって言っておきますがポケモンには複合タイプを持つものもあり、
その辺の区別は炎っぽいとか虫っぽいとかそんな感じで分けております。
公式のランキングではないためその辺は自由に作らせて貰っているので
どうかおおらかな気持ちで見て頂けるとありがたいです。

では、過去のポケモンシリーズを振り返ってからランキングに移ります。

【かっこいいポケモンランキングはこちら↓】
www.otasuke-chibi.com
ポケモンが3位にランクイン!平成最高のゲームランキングはこちら⬇︎】
www.otasuke-chibi.com

ポケモン全シリーズ

発売日 タイトル 対応機種 世代
1996年2月27日 ポケットモンスター赤・緑 ゲームボーイ 第1世代
1996年10月15日 ポケットモンスター青
1998年9月12日 ポケットモンスターピカチュウ
1999年11月21日 ポケットモンスター金・銀 ゲームボーイカラー 第2世代
2000年12月14日 ポケットモンスター クリスタルバージョン
2002年11月21日 ポケットモンスター ルビー・サファイア ゲームボーイアドバンス 第3世代
2004年1月29日 ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン
2004年9月16日 ポケットモンスター エメラルド
2006年9月28日 ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ニンテンドーDS 第4世代
2008年9月13日 ポケットモンスター プラチナ
2009年9月12日 ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー
2010年9月18日 ポケットモンスターブラック・ホワイト 第5世代
2012年6月23日 ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
2013年10月12日 ポケットモンスター X・Y ニンテンドー3DS 第6世代
2014年11月21日 ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
2016年11月18日 ポケットモンスター サン・ムーン 第7世代
2017年11月17日 ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン

リメイクも合わせると結構な数が出ていますね。

皆さんの思い出のタイトルは何でしょうか?

自分はやっぱり初代です。
通信ケーブルを持っている友達の家に入り浸り始めた日々を懐かしく思えてあの頃に戻りたいと思ってしまいます。

以降ランキングになります。どうぞ。

ノーマル

第5位:タブンネ

f:id:otasuke0411:20180227202805p:plain
ヒヤリングポケモン
英語名:Audino
タイプ:ノーマル
高さ:1.1m
重さ:31.0kg

けたはずれの 聴力を 持つ。かすかな音で まわりの 様子を レーダーのように キャッチする。

天使の様な微笑み。
一緒にいるだけで心の傷が癒えていきそうな雰囲気を持っている。
ピンクとクリームの色合いもキュート。
【イラスト】
www.pixiv.net

第4位:ミミロップ

f:id:otasuke0411:20180226214152p:plain
うさぎポケモン
英語名:Lopunny
タイプ:ノーマル
高さ:1.2m
重さ:33.3kg

警戒心の強いポケモン。 危険を 感じると ふわふわした耳先の毛で体を包む。

見て!このポージングとお手手のフワフワ。
うさぎをモデルにしてるだけで可愛いのに
これはずるいわ。
【イラスト】
www.pixiv.net

第3位:チラチーノ

f:id:otasuke0411:20180226214246j:plain
フカーフポケモン
英語名:Cinccino
タイプ:ノーマル
高さ:0.5m
重さ:7.5kg

白い 体毛は 特別な 脂で コーティングされているので 敵の 攻撃を 受け流すのだ。

首元のフワフワのスカーフで一緒に温まりたい。
キラキラしたまなざしとハート形の輪郭が
とっても可愛い。
【イラスト】
www.pixiv.net

第2位:ヒメグマ

f:id:otasuke0411:20180226214348p:plain
こぐまポケモン
英語名:Teddiursa
タイプ:ノーマル
高さ:0.6m
重さ:8.8kg

ミツを見つけると 三日月模様が輝く。甘いミツが 浸み込んだ手のひらをいつも舐めている。

額の三日月マークがポイント高い。
守ってあげたくなる幼子。
これが母性か....男だけど。
【イラスト】
www.pixiv.net

第1位:オオタチ

f:id:otasuke0411:20180226214452p:plain
どうながポケモン
英語名:Furret
タイプ:ノーマル
高さ:1.8kg
重さ:32.5kg

細長い 体の 形に 合わせた 巣を 作り 他の ポケモンは 入れなくしている

ダックスフントの法則!
胴に対してこの手足の短さが
たまんないほど可愛い!!
じゃれながら首に巻きついてきて欲しい。
【イラスト】
www.pixiv.net
www.otasuke-chibi.com

Topに戻る

第5位:ヒトカゲ

f:id:otasuke0411:20180226214947j:plain
とかげポケモン
英語名:Charmander
タイプ:ほのお
高さ:0.6m
重さ:8.5kg

生まれたときから 尻尾に 炎が 点っている。炎が 消えたとき その 命は 終わってしまう。

ちょこんと見えるキバと
お腹から尻尾にかけての丸いラインがいい。
ツルツルの頭をなでなでしたい。
【イラスト】
www.pixiv.net

第4位:ビクティニ

f:id:otasuke0411:20180226215007p:plain
しょうりポケモン
英語名:Victini
タイプ:エスパー/ほのお
高さ:0.4m
重さ:4.0kg

勝利を もたらす ポケモンビクティニを 連れた トレーナーは どんな 勝負にも 勝てるという。

目がくりくりー
こっちまでつられて自然と
やってしまうようなVサイン!
一緒にいると元気が湧き出てくるようなポケモン
【イラスト】
www.pixiv.net

第3位:ロコン

f:id:otasuke0411:20180226215022j:plain
きつねポケモン
英語名:Vulpix
タイプ:ほのお
高さ:0.6m
重さ:9.9kg

子供だが 6本の 尻尾が 美しい。成長すると さらに 尻尾が 増える。

こんな目で見つめられたら逆に困る。
何もしなくてもただ可愛い。
後ろから抱きかかえてフサフサした
頭の毛に顔を埋めたい。
【イラスト】
www.pixiv.net

第2位:ヒトモシ

f:id:otasuke0411:20180226215120j:plain
ろうそくポケモン
英語名:Litwick
タイプ:ゴースト/ほのお
高さ:0.3m
重さ:3.1kg

ヒトモシの 灯す 明かりは 人や ポケモンの 生命力を 吸って 燃えているのだ。

フフフっていう口元。
何か企んでそうな微笑んでる姿が可愛らしい。
デザインと色合いが凄く好き。
【イラスト】
www.pixiv.net

第1位:ブースター

f:id:otasuke0411:20180226215132j:plain
ほのおポケモン
英語名:Flareon
タイプ:ほのお
高さ:0.9m
重さ:25.0kg

体内に 炎袋が あり 深く 息を 吸い込んだあと 1700度の 火を 吐く。

ひゃー!全体的にモフモフしてるー!
もう俺の心も焼き付きしてくれ!
一緒にボール遊びしたい...
【イラスト】
www.pixiv.net
www.otasuke-chibi.com

Topに戻る

第5位:ミロカロス

f:id:otasuke0411:20180226215712j:plain
いつくしみポケモン
英語名:Milotic
タイプ:みず
高さ:6.2m
重さ:162kg

最も美しいポケモンと 言われている。怒りや憎しみの心を癒やして争いを鎮める力を持っている。

可愛いというか美しい。
眺めているだけで心が洗わるような
鮮やかな色合い。
【イラスト】
www.pixiv.net

第4位:ラプラス

f:id:otasuke0411:20180226215727j:plain
のりものポケモン
英語名:Lapras
タイプ:みず/こおり
高さ:2.5m
重さ:220kg

人の言葉を 理解する 高い 知能を持つ。海の 上を 人を乗せて 進むのが 好き。

整った顔立ちをしていてる。
くるくるの耳と優しい笑みに
キュンとしてしまう。
【イラスト】
www.pixiv.net

第3位:ニョロトノ

f:id:otasuke0411:20180226215737j:plain
かえるポケモン
英語名:Politoed
タイプ:みず
高さ:1.1m
重さ:33.9kg

鳴き声が 響きわたると あちこちから ニョロモニョロゾたちが 集まってくる。

殿ー!
今日もちょんまげがきまってますぞ!
お腹をポニョポニョさせて頂いてもよろしいですか?
【イラスト】
www.pixiv.net

第2位:アシレーヌ

f:id:otasuke0411:20180226215556j:plain
ソリストポケモン
英語名:Primarina
タイプ:みず/フェアリー
高さ:1.8m
重さ:44kg

水のバルーンを 歌で 操る。そのメロディは 仲間に 学び 代々 群れに 受け継がれていく。

ふっ...ふつくしいっ...!
透き通るような美白の持ち主。
可愛い髪留めを使ったポニーテルが凄くお似合いです。
【イラスト】
www.pixiv.net

第1位:ウパー

f:id:otasuke0411:20180226215751j:plain
みずうおポケモン
英語名:Wooper
タイプ:みず/じめん
高さ:0.4m
重さ:8.5kg

冷たい 水の中で 生活。あたりが 涼しくなると エサを 探しに 地上にも 現れる。

ただ眺めているだけで和む。
口を開けてる姿、ボーっとしている姿、
二パーって笑う姿。
全てが可愛い。
【イラスト】
www.pixiv.net

Topに戻る

電気

第5位:エモンガ

f:id:otasuke0411:20180226220034j:plain
モモンガポケモン
英語名:Emolga
タイプ:でんき/ひこう
高さ:0.4m
重さ:5.0kg

ほほの 電気袋で 作った 電気を 膜の 内側に ためて 滑空 しながら 電気を 放つ。

ヒュッと飛んできて肩に止まって
俺のほっぺにスリスリして欲しい。
そして黄色い丸のとこツンツンしたい。
【イラスト】
www.pixiv.net

第4位:パチリス

f:id:otasuke0411:20180226215950j:plain
でんきりすポケモン
英語名:Pachirisu
タイプ:でんき
高さ:0.4m
重さ:3.9kg

静電気が たまって パチパチする 毛玉を 大好物の 木の実と 一緒に 幹の 穴に 隠す。

ふんわり大きな尻尾と、
エモンガ同様頬の電気袋がいいよね。
パチリスにだったらどんないたずらされても
許してしまいそう。
【イラスト】
www.pixiv.net

第3位:サンダース

f:id:otasuke0411:20180226220056j:plain
かみなりポケモン
英語名:Jolteon
タイプ:でんき
高さ:0.8kg
重さ:24.5kg

怒ったり 驚いたりすると 全身の 毛が 針の ように 逆立って 相手を 貫く。

こんなにトゲトゲしているのに
可愛いキャラが他にいるだろうか?
常に得意気にしている顔がお気に入り。
全身がツンツンしているのにデレデレして欲しい。
これが本当のツンデレなのかもしれない。
【イラスト】
www.pixiv.net

第2位:シビシラス

f:id:otasuke0411:20180226220115j:plain
でんきうおポケモン
英語名:Tynamo
タイプ:でんき
高さ:0.2m
重さ:0.3kg

1匹の 電力は 小さいが たくさんの シビシラスが つながると 雷と 同じ 威力になる。

ニョロニョロしてるもので
間違いなく一番可愛いと思う。
目と特徴的な口の形が
可愛さを際立たせている。
【イラスト】
www.pixiv.net

第1位:ピカチュウ

f:id:otasuke0411:20180226220135j:plain
ねずみポケモン
英語名:Pikachu
タイプ:でんき
高さ:0.4m
重さ:6.0kg

ほっぺたの 両側に 小さい 電気袋を 持つ。ピンチのときに 放電する

いわずもがなポケモンで一番有名と言っても
過言ではないポケモンです。
可愛さを詰め込んだようなデザインをしています。
最初は別に好きでもなかったんですが、
ミュウツーの逆襲で一気に好きになりました。
【イラスト】
www.pixiv.net

www.otasuke-chibi.com

Topに戻る

第5位:キレイハナ

f:id:otasuke0411:20180226220427j:plain
フラワーポケモン
英語名:Bellossom
タイプ:くさ
高さ:0.4m
重さ:5.8kg

時折キレイハナが集まって踊るような仕草をみせる。太陽を呼ぶ儀式といわれる。

頭に咲いた二輪の花と葉っぱのスカート。
この姿で踊る姿はとても華やかで
沈んだ気分も晴れやかになりそうです。
【イラスト】
www.pixiv.net

第4位:ドレディア

f:id:otasuke0411:20180226220442p:plain
はなかざりポケモン
英語名:Lilligant
タイプ:くさ
高さ:1.1m
重さ:16.3kg

美しい 花を 咲かせるのは ベテラントレーナーでも 難しい。セレブに 人気の ポケモン

美しい白い肌に頭に咲く大きな赤色の花が
非常に映えています。
森のお嬢様みたいなデザインが好き。
【イラスト】
www.pixiv.net

第3位:シェイミ(ランドフォルム)

f:id:otasuke0411:20180226220456p:plain
かんしゃポケモン
英語名:Shaymin
タイプ:くさ
高さ:0.2m
重さ:2.1kg

大気の 毒素を 分解して 荒れた 大地を 一瞬のうちに 花畑にする 力を 持つ。

最近人気のハリネズミみたいな見た目。
フサフサした鮮やかな緑色の毛に
綺麗なピンクの花が咲いてるデザイン。
それ+あどけないこの顔はそりゃあ可愛い。
【イラスト】
www.pixiv.net

第2位:チェリム

f:id:otasuke0411:20180226220514j:plain
サクラポケモン
英語名:Cherrim
タイプ:くさ
高さ:0.5m
重さ:9.3kg

つぼみの ときは おとなしいが はなが ひらくと いつも ニコニコ。ひが かけると つぼみに もどる。

つぼみの姿から花開いた姿の
ギャップが衝撃的だった。
「ん?何この毒々しい物体」→「え!?はぁ~♡可愛いー!!!!!」
綺麗なピンク色した桜の花びら。
赤い丸いのは進化前がさくらんぼだから
そこを残したのかな?
【イラスト】
www.pixiv.net

第1位:ワタッコ

f:id:otasuke0411:20180226220530p:plain
わたくさポケモン
英語名:Jumpluff
タイプ:くさ/ひこう
高さ:0.8m
重さ:3.0kg

一度風に乗ってしまうと綿胞子を巧みに操って世界一周だってしてしまう。

モフモフー♡
顔面が綿毛だらけになってもいいから
抱きついてスリスリしたい。
色違いのピンク色もかなりオススメ。
【イラスト】
www.pixiv.net

Topに戻る

第5位:バニプッチ

f:id:otasuke0411:20180226220840j:plain
しんせつポケモン
英語名:Vanillite
タイプ:こおり
高さ:0,4m
重さ:5.7kg

マイナス50度の 息を 吐く。雪の 結晶を 作って あたりに 雪を 降らせる。

「へへへ...」みたいな笑顔が好き。
多分触ると冷たいんだよね?
可愛いのに長時間触れないみたいな
自分の中で妄想上のもどかしさをイメージさせてくるポケモン
【イラスト】
www.pixiv.net

第4位:ジュゴン

f:id:otasuke0411:20180226220922p:plain
あしかポケモン
英語名:Dewgong
タイプ:みず/こおり
高さ:1.7m
重さ:120.0kg

全身が真っ白な毛で覆われている。寒さに強くむしろ寒いほど元気になる。

頭の一本ツノと二本のキバが可愛らしい。
全身真っ白のふくよかな体系をしているので
抱きついてプニプニしたい。
【イラスト】
www.pixiv.net

第3位:タマザラシ

f:id:otasuke0411:20180226220940p:plain
てたたきポケモン
英語名:Spheal
タイプ:こおり/みず
高さ:0.8m
重さ:39.5kg

歩くより転がる方が断然速い。食事の時間はみんなが一斉に手を叩いて喜ぶので結構うるさいのだ。

これだけ綺麗な丸いフォルムは
ビリリダママルマイン以来じゃないだろうか?
ただこいつの違うところは
可愛さも兼ね備えているところ。
コロコロ転がして遊んであげたい。
【イラスト】
www.pixiv.net

第2位:ユキメノコ

f:id:otasuke0411:20180226220956p:plain
ゆきぐにポケモン
英語名:Froslass
タイプ:こおり/ゴースト
高さ:1.3m
重さ:26.6kg

マイナス50度の 冷気を 吐いて 相手を 凍らせる。胴体に 見える 部分は じつは 空洞。

こんなに可愛らしい雪女は
地獄先生ぬ〜べ〜のゆきめ以来かな。
可愛いの種類が違うけど赤い帯とか
着物みたいな色合いとか
雪女感がしっかり出ているデザインが好き。
【イラスト】
www.pixiv.net

第1位:グレイシア

f:id:otasuke0411:20180226221027p:plain
しんせつポケモン
高さ:1.3m
重さ:26.6kg

体温を コントロールすることで 周囲の 空気を 凍らせて ダイヤモンドダストを 降らせる。

気の強そうな顔立ちと
額にあるカミツレのヘッドホンみたいな
部分がとても可愛い。
手足の部分が濃い青色になっている
デザインが結構好き。
【イラスト】
www.pixiv.net

Topに戻る

格闘

第5位:リオル

f:id:otasuke0411:20180226221445j:plain
はもんポケモン
英語名:Riolu
タイプ:かくとう
高さ:0.7m
重さ:20.2kg

体から 発する 波動は 怖いとき 悲しいときに 強まり ピンチを 仲間に 伝える。

小さいながらも一生懸命
戦ってそうな姿に愛嬌を感じる。
小っちゃくてもいたずらごころ
使えば戦えるんすよー。
【イラスト】
www.pixiv.net

第4位:カポエラー

f:id:otasuke0411:20180226221501p:plain
さかだちポケモン
英語名:Hitmontop
タイプ:かくとう
高さ:1.4m
重さ:48.0kg

踊るように 華麗で 滑らかな キック技に 見とれていると きつい 一撃を お見舞いされる。

クルクル回る駒みたいな戦い方が
特徴的なポケモンです。
頭の大きなとんがりと
この「ムッ」とした顔に可愛らしさを感じます。
【イラスト】
www.pixiv.net

きの

第3位:キノガッサ

f:id:otasuke0411:20180226221557p:plain
きのこポケモン
英語名:Breloom
タイプ:くさ/かくとう
高さ:1.2m
重さ:39.2kg

軽やかな フットワークで 敵に 近づき 伸び縮みする 腕で パンチを 繰り出す。ボクサー 顔負けの テクニックの 持ち主。

ドラゴンみたいな顔立ちしてるけど
完全に可愛い顔したキノコだね。
顔もだけど鋭い爪とマスカットみたいな
尻尾のデザインも気に入ってます。
【イラスト】
www.pixiv.net

第2位:コジョフー

f:id:otasuke0411:20180226221629p:plain
ぶじゅつポケモン
英語名:Mienfoo
タイプ:かくとう
高さ:0.9m
重さ:20.0kg

流れるような 連続 攻撃を 繰り出して 敵を 圧倒する。鋭い ツメで 敵を 切り裂く。

小さな体でカンフーの達人みたいな
雰囲気を醸し出してるところが好き。
キリッとした顔にしっかりカンフー衣装着てるみたいな
デザインが凄くいい感じ。
【イラスト】
www.pixiv.net

第1位:メガミミロップ

f:id:otasuke0411:20180226221713p:plain
うさぎポケモン
英語名:Lopunny
タイプ:ノーマル/かくとう
高さ:1.3m
重さ:28.3kg

耳は とても デリケートらしく優しく 丁寧に 触らないとしなやかな 足で 蹴られてしまう。

多分全ポケモンの中で一番エロいよね。
この黒タイツを破いたようなデザインは.....
リボン+ツインテールをフワフワした毛で
表現しているこの姿はエロかっこかわいい。
【イラスト】
www.pixiv.net

Topに戻る

第5位:ベベノム

f:id:otasuke0411:20180226222231p:plain
どくばりポケモン
英語名:Poipole
タイプ:どく
高さ:0.6m
重さ:1.8kg

異世界に おいては 旅立ちの パートナーに 選ばれるほど 親しまれている ウルトラビースト

見た目は完全宇宙人。
この画像は何か企んでるような感じだけど、
ゲームで見れるとびっきりの笑顔は凄く可愛いんです。
【イラスト】
www.pixiv.net

第4位:アーボック

f:id:otasuke0411:20180226222244p:plain
コブラポケモン
英語名:Arbok
タイプ:どく
高さ:3.5m
重さ:65.0kg

お腹の 模様が 怖い 顔に 見える。弱い 敵は その 模様を 見ただけで 逃げ出してしまう。

お腹の模様は怖いけどこいつ自体の顔は
良く見ると結構可愛くない?
いかにも猛毒っぽい紫色のコブラ可愛いー。
【イラスト】
www.pixiv.net

第3位:ニドクイン

f:id:otasuke0411:20180226222301p:plain
ドリルポケモン
英語名:Nidoqueen
タイプ:どく/じめん
高さ:1.3m
重さ:60.0kg

硬くて 針のような ウロコが 体を 覆っている。興奮すると 針が 逆立つ。

体はいかついけど顔立ちは整っていると思う。
胸のヌーブラみたいな部分がちょっと気になるけど
そう見えるのは私の心が淀んでいるせいかもしれない。
【イラスト】
www.pixiv.net

第2位:ラフレシア

f:id:otasuke0411:20180226222329p:plain
フラワーポケモン
英語名:Vileplume
タイプ:くさ/どく
高さ:1.2m
重さ:18.6kg

世界一 大きい 花びらから アレルギーを 起こす 花粉を オニの ように ばら撒く。

本物のラフレシアは気持ち悪いけど
よくここまで可愛いデザインにしてくれたと思う。
シンプルな見た目してるけどそこがいい。
【イラスト】
www.pixiv.net

第1位:フシギソウ

f:id:otasuke0411:20180226222354p:plain
たねポケモン
英語名:Ivysaur
タイプ:くさ/どく
高さ:1.0m
重さ:13.0kg

つぼみが 背中に ついていて 養分を 吸収していくと 大きな 花が 咲くという。

こいつ毒タイプっぽいか?
って思った人はいると思います。
自分には毒ガエルに見えるんです。
ただ、顔・体系・背中のつぼみが凄く
可愛いらしいので好きなんです。
【イラスト】
www.pixiv.net

Topに戻る

地面

第5位:ディグダ

f:id:otasuke0411:20180226222606p:plain
もぐらポケモン
英語名:Diglett
タイプ:じめん
高さ:0.2m
重さ:0.8kg

地中の 浅いところを 移動。掘り進んだあとは 地面が 盛り上がっているので すぐわかる。

地面からちょこんとこいつが出てたら
可愛いと思いません?
何にも特徴ないのに可愛いと思えるのは
何故か自分にもわからない。
【イラスト】
www.pixiv.net

第4位:ビブラーバ

f:id:otasuke0411:20180226222628j:plain
しんどうポケモン
英語名:Vibrava
タイプ:じめん/ドラゴン
高さ:1.1m
重さ:15.3kg

2まいの 羽を 激しく 振動させて 超音波を 出し 獲物を 気絶させる。人間も 頭痛を 起こす ほどの 威力。

見た目虫だね。
とてもドラゴンタイプがはいってるとは思えない。
まあそんなのは抜きにしてこの綺麗な澄んだ瞳と
ちょこんとした触覚みたいなのが好きなんです。
【イラスト】
www.pixiv.net

第3位:トリトドン(西の海)

f:id:otasuke0411:20180226222646p:plain
ウミウシポケモン
英語名:Gastrodon
タイプ:みず/じめん
高さ:0.9m
重さ:29.9kg

ホネがなく グニャグニャの 体。 体の 一部が ちぎれても すぐに 再生されて 元通り。

ヌボーとしたあどけない顔と、
グニャグニャしたピンクの体が好き。
あと、ゲームした人なら知ってる
「ぽわーお、ぐちょぐちょぐちょ」
っていう鳴き声がたまらない。
東の個体は青色ですが断然西の個体派です。
【イラスト】
www.pixiv.net

第2位:ゴマゾウ

f:id:otasuke0411:20180226222701p:plain
ながはなポケモン
英語名:Phanpy
タイプ:じめん
高さ:0.5m
重さ:33.5kg

じゃれている つもりで 鼻を 振り回してくるが かなりの 力なので 危ない。

ちょこんとした立ち姿がまずいいよね。
あと鼻に絆創膏してるようなやんちゃなデザイン。
進化するといかつくなるからできればこのまま育てたい。
【イラスト】
www.pixiv.net

第1位:サンドパン

f:id:otasuke0411:20180226222715p:plain
ねずみポケモン
英語名:Sandslash
タイプ:じめん
高さ:1.0m
重さ:29.5kg

すばしっこく 走り 回り 背中のハリと 鋭いツメでの 攻撃が 得意。

シェイミよりもこっちの方がハリネズミ感あります。
全体的にトゲトゲしていて
鋭い爪や目を持っていますが抱きつきたい....
怪我するって?本望だ。
【イラスト】
www.pixiv.net

Topに戻る

飛行

第5位:フリーザ

f:id:otasuke0411:20180226222919p:plain
れいとうポケモン
英語名:Articuno
タイプ:こおり/ひこう
高さ:1,7m
重さ:55.4kg

伝説の 鳥ポケモンの ひとつ。長い 尻尾が たなびいて 飛んでいく 姿は 素晴らしい。

三鳥の中で一番好き。
凛々しい顔の中に可愛さがある瞳を持ち、
清らかな青と水色のグラデーションが
とても美しいです。
【イラスト】
www.pixiv.net

第4位:ドードー

f:id:otasuke0411:20180227221527j:plain
ふたごどりポケモン
英語名:Doduo
タイプ:ノーマル/ひこう
高さ:1.4m
重さ:39.2kg

突然変異で 見つかった 2つの 頭を 持つ ポケモン。時速100キロで 走る。

キョトンとした目と顔に合わない
長いくちばしがキュート。
抱きついて顔と体のフサフサした部分を
想いっきり堪能したい。
【イラスト】
www.pixiv.net

第3位:トゲキッス

f:id:otasuke0411:20180226222941p:plain
しゅくふくポケモン
英語名:Togekiss
タイプ:フェアリー/ひこう
高さ:1.5m
重さ:38.0kg

もめごとの 起こる 場所には 決して 現れない。近頃は 姿を 見かけなくなった。

こっちまでつられてしまうような笑顔と
そろってる足が可愛い。
大きな羽を広げている姿に後ろから抱きつきたい。
【イラスト】
www.pixiv.net

第2位:コアルヒー

f:id:otasuke0411:20180226223042p:plain
みずどりポケモン
英語名:Ducklett
タイプ:みず/ひこう
高さ:0.5m
重さ:5.5kg

潜水が 得意な とりポケモン。好物の みずゴケを 食べるため 水中を 泳ぎまわる。

何にも考えてなさそうなボーっとした顔が
逆に可愛いさを出してている。
餌を足元に巻いてコアルヒーの大群に囲まれたい。
【イラスト】
www.pixiv.net

第1位:デリバード

f:id:otasuke0411:20180226223121p:plain
はこびやポケモン
英語名:Delibird
タイプ:こおり/ひこう
高さ:0.9m
重さ:16.0kg

1にち ずっと 餌を運んでいる。遭難した 人が デリバードの 餌で 助かった 話しもある。

サンタクロースカラーがいいよね。
袋に見える尻尾の部分を自分で
持っている姿にキュンとします。
クリスマスだけとは言わずいつでも会いたいポケモン
【イラスト】
www.pixiv.net

Topに戻る

エスパー

第5位:ランクルス

f:id:otasuke0411:20180226223317p:plain
ぞうふくポケモン
英語名:Reuniclus
タイプ:エスパー
高さ:1.0m
重さ:20.1kg

ランクルス 同士が 握手すると 脳みそが ネットワークで つながり サイコパワーが 増幅されるのだ。

緑のゼリー状の液体の中にいる
本体のニコニコ顔が可愛い。
自分の為だけに中から出てきたところを
よしよしと撫でてあげたい。
【イラスト】
www.pixiv.net

第4位:メガサーナイト

f:id:otasuke0411:20180226223425p:plain
ほうようポケモン
英語名:Gardevoir
タイプ:エスパー/フェアリー
高さ:1.6m
重さ:48.4kg

トレーナーを 守るためならサイコパワーを 使い切り 小さなブラックホールを 作りだす。

賢そうな顔立ちと純白のドレス姿が
気品が漂うお嬢様のようだ。
色違いは黒のドレス姿になるが、
こちらも美しい悪女みたいな感じで好き。
【イラスト】
www.pixiv.net

第3位:エーフィ

f:id:otasuke0411:20180226223438p:plain
たいようポケモン
英語名:Espeon
タイプ:エスパー
高さ:0.9m
重さ:26.5kg

全身の 細かな 体毛で 空気の 流れを 感じとり 相手の 行動を 予測する。

全てを悟っているような賢い猫に見える。
キラキラした瞳で餌をねだられたら
何個でもあげてしまいそうになる。
薄紫の毛並がいい体を撫で回してゴロゴロさせたい。
【イラスト】
www.pixiv.net

第2位:ミュウ

f:id:otasuke0411:20180226223450p:plain
しんしゅポケモン
英語名:Mew
タイプ:エスパー
高さ:0.4m
重さ:4.0kg

南アメリカに 生息する 絶滅したはずの ポケモン。知能が高く なんでも 覚える。

パッチリした目と長い尻尾が特徴の可愛い奴。
鮮やかなピンク色が可愛さを際立たせる。
初代のがちの伝説のポケモン
抽選配布のみの入手方法しかなかったが
時が経つとバグが発見され
誰でも手に入れることが可能となった。
【イラスト】
www.pixiv.net

第1位:チリーン

f:id:otasuke0411:20180226223517j:plain
ふうりんポケモン
英語名:Chimecho
タイプ:エスパー
高さ:0.6m
重さ:1.0kg

声を 体の 空洞に 反響させる。怒った 時の 鳴き声は 敵を 吹き飛ばす 威力を 持った 超音波に なるぞ。

風鈴をモチーフにしてるだけに
清涼感ある見た目が特徴。
ニッコリした顔と短い手足がとんでもなく可愛い。
色合いも完璧なデザインだと思う。
【イラスト】
www.pixiv.net

Topに戻る

第5位:フェローチェ

f:id:otasuke0411:20180226225413p:plain
えんびポケモン
英語名:Pheromosa
タイプ:むし/かくとう
高さ:1.8m
重さ:25.0kg

危険なUBの一種。 凄まじい 速度で大地を疾走する姿が目撃 されている。

これだけ美しいゴキブリがいるだろうか?
神々しい姿につい跪いてしまいそうになる。
まるでエジプトあたりの女王様みたいだね。
本物も色が白だったらもしかして.....
いや、想像しても気持ちが悪かった。
【イラスト】
www.pixiv.net

第4位:アブリボン

f:id:otasuke0411:20180226225436p:plain
ツリアブポケモン
英語名:Ribombee
タイプ:むし/フェアリー
高さ:0.2m
重さ;0.5kg

花粉を 丸め 団子を つくる。 食用 から 戦闘用 まで たくさんの 種類が あるよ。

むしとフェアリーどっちでランクインさせるか
迷いましたが結局はアブなのでむしにしました。
パッチリと大きな目とにこやかな優しい顔に癒される。
首元のマフラー(リボン?)もとってもcuteだね。
【イラスト】
www.pixiv.net

第3位:バチュル

f:id:otasuke0411:20180226225452p:plain
くっつきポケモン
英語名:Joltik
タイプ:むし/でんき
高さ:0.1m
重さ:0.6kg

街中で 暮らす バチュルは 民家の コンセントから 電気を 吸い取る 術を 覚えている。

ポイントは「w」みたいな口。
目も宝石みたいにキラキラしていて
全身のワサワサした黄色の毛の中に
青く光り輝いている。
【イラスト】
www.pixiv.net

第2位:レディアン

f:id:otasuke0411:20180226225506p:plain
いつつぼしポケモン
英語名:Ledian
タイプ:むし/ひこう
高さ:1.4m
重さ:35.6kg

夜空に 星が 瞬くとき 輝く 粉を 振りまきながら ひらひらと 飛んでいく。

宇宙人みたいなテントウムシ
澄んだ瞳で駄々をこねられ
白い丸い手でポコポコ殴られたら
たまったもんじゃねーな。
【イラスト】
www.pixiv.net

第1位:バタフリー

f:id:otasuke0411:20180226225532p:plain
ちょうちょポケモン
英語名:Butterfree
タイプ:むし/ひこう
高さ:1.1m
重さ:32.0

羽は 水を 弾く りんぷんに 守られている。雨の 日でも 空を 飛ぶことが できる。

丸い大きな赤い目と非常に小さなキバ、
そして何よりも手を内側に「クッ」てしている
姿に心奪われている。
アニメの「バイバイバタフリー」は
今思い出しても目がうるっときてしまう。
【イラスト】
www.pixiv.net

Topに戻る

第5位:メレシー

f:id:otasuke0411:20180226225828p:plain
ほうせきポケモン
英語名:Carbink
タイプ:いわ/フェアリー
高さ:0.3m
重さ:5.7kg

地下深くの 高温 高圧な 環境で 生まれた。 頭の 石から エネルギーを 放つ。

宝石が体に散りばめられているが、
それらに負けない程嫌いな目をしている。
首元の白いフワフワした部分が
全身の硬いイメージを和らげている感じがある。
【イラスト】
www.pixiv.net

第4位:メガディアンシー

f:id:otasuke0411:20180226225845j:plain
ほうせきポケモン
英語名:Diancie
タイプ:いわ/フェアリー
高さ:1.1m
重さ:27.8

メレシーの 突然変異。 ピンク色に 輝く 体は世界一 美しいと いわれる。

ピンクダイヤモンド、ピンクインペリアルトパーズ、
モルガナイト、ローズクォーツなど
ピンク色の宝石で全身を固めたような見た目。
白いドレスにそれらが非常に映えており
さすがお姫様という感じである。
【イラスト】
www.pixiv.net

第3位:サニーゴ

f:id:otasuke0411:20180226225859p:plain
さんごポケモン
英語名:Corsola
タイプ:みず/いわ
高さ:0.6m
重さ:5.0kg

どんどん 育っては 生えかわる 頭の 先は きれいなので 宝物として 人気が高い。

サンゴ礁をここまで可愛くモンスター化するとは。
青い海の世界にこんな綺麗なピンク色のモンスターが
ニッコリしていたら思わず近づいて持ち帰ってしまいそう。
【イラスト】
www.pixiv.net

第2位:ツボツボ

f:id:otasuke0411:20180226225924p:plain
はっこうポケモン
英語名:Shuckle
タイプ:むし/いわ
高さ:0.6m
重さ:20.5kg

甲羅に 木の実を たくわえている。 襲われないように 岩の 下に こもって じっとしている。

ニョロニョロで可愛いのまだいた。
この「フーン」みたいな
何にも興味なさそうな顔が凄く好き。
ゲーム見れるこいつの笑った顔に
やられてしまいました。
【イラスト】
www.pixiv.net

第1位:イワンコ

f:id:otasuke0411:20180226225947j:plain
こいぬポケモン
英語名:Rockruff
タイプ:いわ
高さ:0.3m
重さ:9.2kg

よく なつくので 初心者に お勧めのポケモンと いわれるが 育つと 気性は 荒くなる

タレ耳を持ったただの犬である。
青い「キョトン」とした目を持ったただの犬である。
モフモフした大きな尻尾を持ったただの犬である。
ただの犬だけどそれがいい。
【イラスト】
www.pixiv.net

Topに戻る

第5位:ゲンガー

f:id:otasuke0411:20180226230222p:plain
シャドーポケモン
英語名:Gengar
タイプ:ゴースト/どく
高さ:1.5m
重さ:40.5kg

山で 遭難したとき 命を奪いに 暗闇から 現れることが あるという。

ぽっちゃりボディーにいたずらフェイス。
かわいいかと言われると賛否両論かもしれないが、
満面の笑みを見れたときはギャップにやられる。
【イラスト】
www.pixiv.net

第4位:ボクレー

f:id:otasuke0411:20180226230320p:plain
きりかぶポケモン
英語名:Phantump
タイプ:ゴースト/くさ
高さ:0.4m
重さ:7.0kg

腐った 切り株に 魂が 宿り ポケモンに なった。 人の 寄りつかない 森に 住む。

きりかぶおばけ。
ドラクエのきりかぶおばけが
可哀想になるぐらいこいつは可愛らしい。
森の中で出会ってしまったら怖いという
感情が湧かないかもしれない。
【イラスト】
www.pixiv.net

第3位:ミミッキュ

f:id:otasuke0411:20180226230401j:plain
ばけのかわポケモン
英語名:Mimikyu
タイプ:ゴースト/フェアリー
高さ:0.2m
重さ:0.7kg

正体不明。ボロ布の 中身を みた とある 学者は 恐怖の あまり ショック死した。

正直にいってミミッキュというよりも
単純にボロ布がかわいいだけである。
中身はどんな姿なのか非常に気になる。
ぬ~べ~の海難法師みたいな見た目してたら嫌だなー。
【イラスト】
www.pixiv.net

第2位:ムウマ

f:id:otasuke0411:20180226230247p:plain
よなきポケモン
英語名:Misdreavus
タイプ:ゴースト
高さ:0.7m
重さ:1.0kg

夜中に 人の 泣き叫ぶような 鳴き声を 出して みんなを 驚かせる いたずら好き。

こんな可愛い顔していたずら好き。
しかもそれが人に直接危害を加えないで
驚かせるだけっていうところに可愛さを感じる。
首元のネックレスみたいなのが凄く似合っている。
【イラスト】
www.pixiv.net

第1位:バケッチャ

f:id:otasuke0411:20180226230416p:plain
かぼちゃポケモン
英語名:Pumpkaboo
タイプ:くさ/ゴースト
高さ:0.5m
重さ:7.5kg

さまよう 魂を 成仏させるため 死者の 住む 世界へ 運んでいると 言われている。

ポケモンで初めてサイズ別に種族地が設定されたモンスター。
ハロウィン仕様の見た目が以上に可愛らしい。
ジャック・オー・ランタンのイメージを
更に可愛らしく作り上げたデザインが素晴らしい。
【イラスト】
www.pixiv.net

Topに戻る

ドラゴン

第5位:ミニリュウ

f:id:otasuke0411:20180226230713p:plain
ドラゴンポケモン
英語名:Dratini
タイプ:ドラゴン
高さ:1.8m
重さ:3.3kg

子供でも 身長は 2メートル 以上。脱皮を 繰り返して 大きくなる。

白い団子鼻(?)とうるうるした目が可愛いー。
ただこんな見た目してるけど体は凄くでかい。
額の白いポチッとした部分を嫌がるまで押したいです。
【イラスト】
www.pixiv.net

第4位:ラティアス

f:id:otasuke0411:20180226230726p:plain
むげんポケモン
英語名:Latias
タイプ:ドラゴン
高さ:1.4m
重さ:40.0kg

人間の 心を 敏感に 感じとる。 敵意を キャッチすると 全身の 羽を 逆立てて 激しく 鳴き声で 威嚇する。

優しそうな顔とプリッとした赤いお尻が
とっても可愛らしい。
「水の都の護神 ラティアスラティオス」を
見でこのポケモンの評価が上がった。
【イラスト】
www.pixiv.net

第3位:チルタリス

f:id:otasuke0411:20180226230756j:plain
ハミングポケモン
英語名:Altaria
タイプ:ドラゴン/ひこう
高さ:1.1m
重さ:20.6kg

綿雲に 紛れて 大空を 舞う。透き通った 声で メロディを さえずれば 耳にした ものは うっとり 夢心地。

雲に包まれている姿を見ているだけで
とても癒される。
フワフワの体に抱き着いてこっちから
ほっぺたの白い部分にスリスリしたい。
【イラスト】
www.pixiv.net

第2位:ハクリュー

f:id:otasuke0411:20180226230828p:plain
ドラゴンポケモン
英語名:Dragonair
タイプ:ドラゴン
高さ:4.0m
重さ:16.5kg

オーラに 包まれる 神聖な 生き物らしい。天気を 変える 力を 持つと 言われている。

ミニリュウの時よりも凛々しさが出た。
天使の羽みたいな白い耳と青い水晶のような玉が
全体の可愛さを際立たせている。
もちろん「キョロン」とした瞳もね。
体に巻きついてきてじゃれて欲しい。
【イラスト】
www.pixiv.net

第1位:ヌメイル

f:id:otasuke0411:20180226230856p:plain
なんたいポケモン
英語名:Sliggoo
タイプ:ドラゴン
高さ:0.8m
重さ:17.5kg

なんでも 溶かしてしまう 粘液を 分泌して 敵を 撃退する。 目玉は 退化して 見えていない。

タツムリみたいな見た目してるけど、
長いまつげがあるくりっとした目で
ニッコリ微笑んでる姿が可愛すぎる。
色違いの白は全ポケモンの中で
一番可愛いと思っているぐらいである。
【イラスト】
www.pixiv.net

Topに戻る

第5位:ゾロア

f:id:otasuke0411:20180226231108p:plain
わるぎつねポケモン
英語名:Zorua
タイプ:あく
高さ:0.7m
重さ:12.5kg

相手の 姿に 化けてみせて 驚かせる。無口な 子供に 化けている ことが 多いらしい。

わるぎつねというぐらいだから相当悪い子
なんだろうなと思えるけど、
相手の姿に化けて驚かせるとかやってることが可愛い。
しかもこの見た目だから尚更。
【イラスト】
www.pixiv.net

第4位:メガヤミラミ

f:id:otasuke0411:20180226231209j:plain
くらやみポケモン
英語名:Sableye
タイプ:あく/ゴースト
高さ:0.5m
重さ:161.0kg

洞窟 奥で ひっそりと 生活する。暗闇で 瞳が 怪しく 輝く とき 人の 魂を 奪うと 恐れられている。

ガチャガチャした歯でこの笑顔。
宝石見たいな真っ赤なギラギラした目は怖可愛い。
手に持っているルビーみたいな宝石から
ひょっこり覗き込んでいる姿が愛おしく感じる。
【イラスト】
www.pixiv.net

第3位:マニューラ

f:id:otasuke0411:20180226231131p:plain
かぎづめポケモン
英語名:Weavile
タイプ:あく/こおり
高さ:1.1m
重さ:34.0kg

寒い 地域で 暮らす ポケモン。 4、5匹の グループは 見事な 連携で 獲物を 追いつめる。

扇子の様な頭の形はどうかと思うけど、
鋭い目つきでこちらを睨まれ
ニャッと口元が緩んでる姿が可愛いと思える。
気の強そうなこの子をなんとか
懐かせたいと思わせるそんなポケモン
【イラスト】
www.pixiv.net

第2位:アブソル

f:id:otasuke0411:20180226231221p:plain
わざわいポケモン
英語名:Absol
タイプ:あく
高さ:1.2m
重さ:47.0kg

アブソルが 人前に 現れると 必ず 地震津波などの 災害が 起こったので 災いポケモン という 別名で 呼ばれた。

鎌のような物騒なものが頭についているにも関わらず、
目は可愛らしく整った顔立ちをしている。
首元のフサフサした部分に思う存分モフモフしたい。
色違いのピンクの姿とどっちがいいか甲乙つけ難い。
【イラスト】
www.pixiv.net

第1位:ブラッキー

f:id:otasuke0411:20180226231232p:plain
げっこうポケモン
英語名:Umbreon
タイプ:あく
高さ:1.0m
重さ:27kg

興奮すると 体中の 毛穴から 毒素の 混じった 汗を 吹き飛ばし 身を守る。

光のリングみたいな黄色の輪っかと
真っ赤なキリッとした目が
漆黒の体の色に凄く映えている。
ツンツンしている見た目から
私の色々な部分を甘噛みして欲しい。
【イラスト】
www.pixiv.net

Topに戻る

第5位:ココドラ

f:id:otasuke0411:20180227201900p:plain
てつヨロイポケモン
英語名:Aron
タイプ:はがね/いわ
高さ:0.4m
重さ:60.0kg

鋼の 体を つくるため 鉄鉱石を 山から 掘り出して 食べているが たまに 橋や レールまで 食べてしまう 困りものだ。

可愛いポイントは
鋼の仮面とその奥に見える目。
体のわりに大きな目は
宝石のような澄んだ青をしている。
【イラスト】
www.pixiv.net

第4位:マギアナ

f:id:otasuke0411:20180227201924p:plain
じんぞうポケモン
英語名:Magearna
タイプ:はがね/フェアリー
高さ:1.0m
重さ:80.5kg

500年以上前に 造られた 人造ポケモン。 人の 言葉を 理解するが しゃべれない。

歯車を輪郭として使っているデザインは
よくできていると思う。
ウサギのような顔とお嬢様のようなドレス姿から
可愛さが滲み出ている。
【イラスト】
www.pixiv.net

第3位:クレッフィ

f:id:otasuke0411:20180227202023p:plain
かぎたばポケモン
英語名:Klefki
タイプ:はがね/フェアリー
高さ:0.2m
重さ:3.0kg

カギを 集める 習性。 敵に 襲われると ジャラジャラと カギを 打ち鳴らして 威嚇する。

このキャラデザインもよくできていると思う。
鍵穴に見立てているキョトンとしている顔は
笑うとほんとに可愛いい。
こいつの好きな鍵集めを一日中手伝ってあげたい。
【イラスト】
www.pixiv.net

第2位:メガクチート

f:id:otasuke0411:20180227202115j:plain
あざむきポケモン
英語名:Mawile
タイプ:はがね/フェアリー
高さ:1.0m
重さ:23.5kg

非常に 攻撃的な 性質。 2つの アゴで 獲物を 挟むと 力任せに引きちぎる。

和装にツインテール
可愛い要素が盛りだくさん。
大きな口は恐ろしい見た目をしているが、
素の綺麗な顔を際立たせている。
【イラスト】
www.pixiv.net

第1位:ジラーチ

f:id:otasuke0411:20180227202132p:plain
ねがいごとポケモン
英語名:Jirachi
タイプ:はがね/フェアリー
高さ:0.3m
重さ:1.1kg

清らかな 声で 歌を 聞かせて あげると 1000年の 眠りから 目を 覚ます。 人の 願いを なんでも かなえると いう。

星×短冊×ねがいごとのThe七夕ポケモン
この三つの要素を本当に上手く掛け合わせていると思う。
「アドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチ
では、一つ一つの行動全てが可愛らしかった。
【イラスト】
www.pixiv.net

Topに戻る

フェアリー

第5位:ピクシー

f:id:otasuke0411:20180227202720p:plain
ようせいポケモン
英語名:Clefable
タイプ:フェアリー
高さ:1.3m
重さ:40.0kg

耳が よくて 1キロ 離れた ところで 落とした 針の音を 見事に 聞き分けられる。

見よ、妖精でこのワガママボディー。
ぽっこりお腹とボリューミーなグルグル尻尾。
でもそこがいい。
フェネックみたいな大きな耳を
コショコショしたいという思いもある。
【イラスト】
www.pixiv.net

第4位:キュワワー

f:id:otasuke0411:20180227202743p:plain
はなつみポケモン
英語名:Comfey
タイプ:フェアリー
高さ:0.1m
重さ:0.3kg

栄養満点の ツルに 花を くっつける。 花は 活性化し 香しい アロマが 漂いだす。

花の王冠がモチーフなのかな?
色とりどりの花が凄く綺麗です。
休日に花畑で一緒にお花摘みをして
疲れた心を癒したい。
【イラスト】
www.pixiv.net

第3位:メガタブンネ

f:id:otasuke0411:20180304151747p:plain
ヒヤリングポケモン
英語名:Audino
タイプ:ノーマル/フェアリー
高さ:1.5m
重さ:32kg

耳の 触角で 相手に 触れると 心臓の 音で 体調や 気持ちが 分かるのだ。

タブンネが天使ならメガタブンネは大天使。
疲れているときにいつも横にいて欲しい
そんな癒しのオーラを持っている。
見た目も可愛いけどポイントはペンギンみたいな
ちょこんとした手足。
【イラスト】
www.pixiv.net

第2位:ニンフィア

f:id:otasuke0411:20180227202842p:plain
むすびつきポケモン
英語名:Sylveon
タイプ:フェアリー
高さ:1.0m
重さ:23.5kg

リボンのような 触覚から 気持ちを 和らげる 波動を 送りこみ 戦いを やめさせる。

蝶ネクタイやリボンのような部分が
可愛らしい顔立ちに見事にマッチしている。
白をメインとした体にバランスよく
ピンクと青が使われており、
一番可愛く見えるデザインが見事に表現されている。
【イラスト】
www.pixiv.net

第1位:エルフーン

f:id:otasuke0411:20180227202912p:plain
かぜかくれポケモン
英語名:Whimsicott
タイプ:くさ/フェアリー
高さ:0.7m
重さ:6.6kg

どんなに 細い すきまでも 風のように 潜り抜けてしまう。白い 毛玉を 残していく。

いわずもがな、モッフモフの見た目にこの笑顔は
何とも言えない可愛さである。
この綿の部分に顔を埋めてギューってしたい。
色違いは耳の部分が青っぽくなるがこっちもおすすめ。
【イラスト】
www.pixiv.net

Topに戻る
※以降番外編
【可愛い女性キャラランキング】

ジムリーダー&四天王

ポケットモンスターはモンスターだけでなく、可愛い女性キャラもたくさんいます。そんな女性陣を番外編として紹介させていただきます。こちらもベスト5のランキング形式でどうぞ。
※完全に好みが分かれます

第5位:カンナ

f:id:otasuke0411:20180421194045p:plain
シリーズ:赤・緑・青・ピカチュウ・ファイアーレッド・リーフグリーン
英語名:Lorelei
職業:四天王
趣味:ぬいぐるみ集め
使用タイプ:こおり

知的なメガネと露出が多い服装が非常にセクシーです。女性キャラの中で特に巨乳なことで知られている。クールで美人なお姉さんキャラとは裏腹に、自宅にはかわいいぬいぐるみがたくさん置かれているギャップが凄く可愛らしい。
【イラスト】
www.pixiv.net

第4位:フウロ

f:id:otasuke0411:20180421093516p:plain
シリーズ:ブラック・ホワイト/ブラック・ホワイト2
英語名: Skyla
職業:パイロット
趣味:フライト
使用タイプ:ひこう

プロペラに見立てたリボンと天真爛漫な性格が可愛らしい。アニメでは実際にポケモン同士を戦わせず、お互いのポケモンを始めに全部出して頭の中で戦わせるエアバトルという方式をとっていた。これは挑戦者とのバトルのせいで、大好きなフライトの時間が確保できなくなったという理由により採用されているが極めて異端である。こちらもポケモンの女性の中で巨乳キャラの一人として知られている。
【イラスト】
www.pixiv.net

第3位:カトレア

f:id:otasuke0411:20180421104334j:plain
シリーズ:ブラック・ホワイト/ブラック・ホワイト2
英語名:Caitlin
職業:四天王
趣味:寝ること
使用タイプ:エスパー

お嬢様らしい大人びた高貴な口調と容姿端麗な風貌に魅かれてしまう。彼女自身も超能力を使うことができ、かつてはその力を扱うことでできず暴走していた。基本的には常に冷静な感じだが、非常に負けず嫌いなところがあり、そのギャップが好きである。ゲームで戦闘する前に見ることができるあくびをしている姿がたまらなく可愛い。
【イラスト】
www.pixiv.net

第2位:アスナ

f:id:otasuke0411:20180421110519p:plain
シリーズ:ルビー・サファイア/オメガルビーアルファサファイア
英語名: Flannery
職業:ジムリーダー
趣味:温泉
使用タイプ:ほのお

ジムリーダーになりたてで、威厳を見せるために偉そうな口調をしている。そんな無理してキャラを作っている姿が凄く可愛らしい。もともと顔立ちも綺麗な上に、明るい性格にマッチした赤い髪の色のキャラデザインが気に入っている。あとベルトがタオルをはちまいた感じになってるのもgood!
【イラスト】
www.pixiv.net

第1位:カミツレ

ショートヘアーバージョン(ポケットモンスターブラック・ホワイト)
f:id:otasuke0411:20180421112547p:plain
ロングヘアーバージョン(ポケットモンスターブラック2・ホワイト2)
f:id:otasuke0411:20180421112634p:plain
シリーズ;ブラック・ホワイト/ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
英語名:Elesa
職業:モデル
趣味:ダジャレ
使用タイプ:でんき

さすがモデルと言わんばかりの美しい顔立ちと抜群のスタイルを持っている。シリーズによってショートへアーとロングヘアーを見ることができるがどちらも甲乙つけ難い....。普段はクールビューティーな感じだが、実はお笑い好きで、ジムリーダーの噂を投稿するTV番組にダジャレを含めた内容のハガキを投稿している。そのギャップが非常に可愛らしい。
【イラスト】
www.pixiv.net

Topに戻る

まとめ

さすがに807匹もいると色々なポケモンがいます。ポケモンをあまりやったことがない人にとって今回初めて見たポケモンもいたかもしれません。そんな人達に「あっ!これ可愛い!」って思ってもらって一匹でも多くポケモンを知って貰えたらポケモン好きにとって嬉しいことです。

自分が好きなポケモンがランクインしてなかった人は、自分なりのランキングを作って好きなポケモンの良さを広めてみてください。共感してくれる人はたくさんいると思います。今回自分が作ったランキングはルールが凄く適当ですが、最後まで見てくれた方は本当にありがとうございます。この記事を機にポケモンに興味を持ってくれる人が一人でも増えてくれたらと思います。

※イラストはpixivから引用させていただいております。「勝手に掲載するな!」と思われた製作者の方は、恐れ入りますがtwitterにご連絡ください。謝罪の後、早急に記事から削除させていただきます。