おたすけの人生は6月

~平凡な人生に彩りを~

【作戦会議】モテない男集合!特徴や原因突き止めてみんなで辛い状況打破しようぜ!

※BGMは好きなプロ野球チームの球団歌

自分はモテないと思っている男達集合!今から作戦会議を始めます!ちょっと俺たちが何故モテないのか作戦会議しようぜ!

顔か?性格か?性癖か?

とりあえずモテなくてもいいけど、自分だったらこういう人とは付き合いたくないっていう点を明確にしたいと思う。

じゃあどんどん出していくよ!

ちょっと女子~恥ずかしいからあっち行って~

単純に顔がブサイク

f:id:otasuke0411:20181013233301j:plain
好きになるのに顔が関係ないっていうのは絶対に嘘だろ。まず見た目を見て相手に興味持つか持たないか決めるよね。

というわけで、単純に顔が整っていないから興味を持ってもらえる機会が少ないのかもしれない。こればかりは整形で顔を変えるしかないけど、親からもらった顔をいじくるのは両親に失礼だと思うしおすすめはしたくない。俺としてはこの顔に生まれてきたことを誇って、受け入れてくれる人と仲良くなりたい。

性格がくそほど悪い

f:id:otasuke0411:20181013231500j:plain
外見良くても中身がくそだったら一気に距離を置きたくなると思う。オラオラ系が好きな人もいるけど、基本的に上から目線ってムカつかね?お前何様って思わね?偉そうな態度をとられたら、自分がどう思うかを考えたらわかるよね?

相手の気持ちを考えながら行動すれば、とりあえず良い人にはなれるかもしれない。そこ止まりになる可能性もあるけどね!

見るに堪えない不潔感

f:id:otasuke0411:20181013231650j:plain
清潔感て大事だよね?

①髪の毛が脂ぎっててベタベタ
②髭・鼻毛ボーボー
③爪めちゃくちゃ伸びてる
④歯になんか挟まってたり黄ばんでいる

こんな人とは仲良くなろうとは思わないし、一緒にいたいとは思えない。最低限の清潔感を保って、会っても恥ずかしくないように見た目に気を使った方がいいかもしれない。

ファッションがダサい

f:id:otasuke0411:20181013232002j:plain
これは俺が一番苦手な項目。ファッションに興味が無さ過ぎて、我ながら基本的にダサい格好をしてると思う。かといって勝負に出ても似合ってないんじゃないかとネガティブになるし。奇抜なファッションとまではいかないけども、自分にあった何かを見つけたい。

ちなみに大学時代の友達が、クッパの甲羅のトゲみたいなのが膝に生えた真っ黒いズボン履いてるのを見て「どこを目指してんの!?」って思ったことがある。

体から異臭を放っている

f:id:otasuke0411:20181013232152j:plain
お風呂入ろう.....。これ絶対。

臭い人とは一緒にいたくないよね?一緒にいるとデメリットしかないと思う。

①単純に不愉快
②臭いで具合が悪くなる
③一緒にいると周りの人から自分が臭いの原因だと誤解される可能性がある。

とかね。

めんどくさいかもしれない。次の日人と会う予定がないならまだわかるけど、最低限一日一回は風呂入ろうぜ!

会話しててつまらない

f:id:otasuke0411:20181013232218j:plain
コミュ障には結構厳しいハードルになるかもしれない。でもやっぱり、話が面白い人は一緒にいたいと思うよね?話がおもしろくなくてもいいけど、せめて会話のキャッチボールができるようにならないと、異性とずっと付き合うっていうのは厳しいかもね。

空気が読めない

f:id:otasuke0411:20181013232748j:plain
空気が読めないと一緒にいててしんどい。こんな人は一緒にいるとイライラしてしまうに違いない。視野を広く持って周りの人に恥をかかせないように気をつけた方がいい。ただ変に意識し過ぎると何も発言できなくなるので、各自の状況判断が問われる。

食べ方が汚いクチャラー

f:id:otasuke0411:20181013232639j:plain
くちゃくちゃ音を立てて食べてる人って汚らしいしムカつかね?見てるとこっちまで食欲失せてくるよね?美味しいものを食べるという幸せな時間にこんなやつと一緒に食事をしたくない。自分はクチャラーが本当に嫌い。

二次元にしか興味が無い

f:id:otasuke0411:20181013233722p:plain
アニメの女性キャラが魅力的で好きになってしまう気持ちは大いにわかる。でも三次元の女性に興味を持ってない発言なんかしてしまったら、女性に対して凄く失礼なのではないか?良く考えてみ?「三次元の男はこれだから駄目なんだよ....」「あのアニメの○○っていうキャラのここが好き!三次元の男にこれ期待するの無理だよねー」こんな発言されたら「は?」って思うよね?

二次元に憧れるのもいいけど、その分しっかり現実も受け入れなければならない。逃げちゃだめだ!

チビ・ハゲ・デブ

f:id:otasuke0411:20181013232915j:plain
男のコンプレックスの三大要素。これはデブ以外は仕方が無い。でもこれは治しようがないから、そこを含めて好意を持ってもらうしかない。(デブ以外)これは中身で勝負だ!(デブ以外)

デブは努力次第じゃ治せるよね?ハゲもお金かければいけるのか?

いいか!チビはどんだけ頑張っても治せないんだよ!何か意図的に骨折させて伸ばす手術とかあるらしいけどそんなの無理!

俺はチビ代表として自信を持って生きる!

性癖が特殊

f:id:otasuke0411:20181013233024j:plain
変な性癖が暴露されると完全にひかれるよね?それを受け入れてくれる人なら気が合ってめちゃくちゃ相性抜群なカップルになれるかもしれないけど、普通の人は気持ち悪いと思ってしまうと思う。

まとめ

どう?モテない理由わかった?多分挙げればもっといっぱいあると思う。ちなみに俺は何かもう色々心当たりある。例えば、めちゃくちゃ攻めたい性癖とか!

とりあえず、今回挙げたことを気をつければモテはしないけど相手にしてもらえる可能性が若干上がるかもしれない....

自分はモテないと思っている男達よ!このままでいいのか?いいわけない!みんなでこの状況を変えていこうぜ!

とりあえず俺はMの気持ちを理解することに努める!

え?だからお前はモテないんだって?

...........................................。

じゃあそろそろこのへんで!