おたすけの人生は6月

~平凡な人生に彩りを~

【いわき市】角煮+ラーメン=?分厚い豚角煮がとろっとろ「恵伊登」のクールメン

問. 次の問いに答えなさい

①カツ+カレー=感激のうまさ

②天ぷら+うどん=納得のうまさ

③トンカツ+ピラフ+スパゲッティー=新しいうまさ

④角煮+ラーメン=?

駆ける...風のように.....。

今日私は自転車でみだりに駆けていた。
やみくもに無我夢中で。
ハナダシティではじめて自転車を手にし、
嬉しくて無駄に走り回るように。

そんな中、新しい出会いがあった。

「角煮ラーメン」

まだ人生で出会ったことがない組み合わせ。
第一印象は好みのタイプである。
問題は中身だ。
しかし、

うまい+うまい=すごくうまい

この方程式がそうそう崩れる訳がない。
そう期待を胸に食して見ることにした。

店の名は「恵伊登」

恵伊登

f:id:otasuke0411:20170819191232j:plain
https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7009023/

13時前に行ったが、カウンターが一席しか空いていない程
混んでいた。

クールメン

f:id:otasuke0411:20170819191537j:plain

f:id:otasuke0411:20170819191911j:plain

角煮は3枚で非常に分厚い

f:id:otasuke0411:20170819192042j:plain

醤油ベースにごま油の風味が広がるスープと角煮の庵が、
ちぢれ太麺によく絡む。
角煮は非常に柔らかく、
噛むと肉がほろほろほどけ、口の中でとろける。
あっさりとしたラーメンの中に、がっつり存在感のある豚角煮。
おいしゅうございました。

食べる前は、③のトルコライスみたいに、
「全然有りだな」みたいなおいしさを予想したいたのだが、
それは超えた。
感激までのレベルではないが、納得のうまさだった。
機会があったら、各地のどこかにはあると思うので、
話題のために是非一度経験してみるのもいいと思う。