おたすけの人生は6月

~平凡な人生に彩りを~

色々なラーメンを食べに仙台ラーメンフェスタ2017に行ってきた

今日は天気いいねー

天気いいよー

いいよーいいよー松本伊代

朝起きて外を眺めて頭に浮かんだのはこのフレーズでした。

www.nicovideo.jp

おもしろかったですよね。リチャードホール

さて、今日の行き先間髪いれずに発表。

興味有る無し関係無しにするよ、発表。

【仙台ラーメンフェスタ2017】

みんな大好きラーメンです。

世の人が健康と引き換えに食べる物。

しょうがないですよね。うまいので。

誰も抗えない。この強力な炭水化物・塩分・油を兼ね備えたモンスターに。

私も今日ふと気がつけばラーメンフェスタ会場最寄駅にいた。

くっ...これほどまでか.......ラーメンの誘惑。

f:id:otasuke0411:20171008212652j:plain

初めて降りたけれども、町並み綺麗ですね。

いい感じのフットサルコートまで完備している。

f:id:otasuke0411:20171008212929j:plain

f:id:otasuke0411:20171008213023j:plain

会場へ向かう。足取り軽やかに。

f:id:otasuke0411:20171008213150j:plain

人凄い。ラーメンに魅了された猛者達が。

f:id:otasuke0411:20171008213351j:plain

これもう全部食いたい。

選べというのか?殺生な...

f:id:otasuke0411:20171008213546j:plain

ラーメンチケットを3枚購入し戦場へ。

味噌ラーメンが好きなので味噌関連に並ぶことにします。

【北海道:札幌みそのマルエス/神の炙り肉盛り味噌ラーメン】

f:id:otasuke0411:20171008214030j:plain

f:id:otasuke0411:20171008214103j:plain

f:id:otasuke0411:20171008214132j:plain

ここが一番混んでいました。30分ぐらい並びました。

味噌人気に歓喜

f:id:otasuke0411:20171008214157j:plain

f:id:otasuke0411:20171008214222j:plain

味わい深い味噌スープが太めのちぢれ麺に絡まり、
迫力のある肉は味付けが抜群で口の中にじゅわっとうまみが広がります。
神のラー油をいれるとほんのり辛みが加わり味が一層上がると感じました。
割ると半熟の黄身がトロッと出てくる煮玉子もたまらない。

はい次ー。

【兵庫:ラーメンこがね家/極濃豚骨Wチャーシュー麺味玉入】

f:id:otasuke0411:20171008215836j:plain

f:id:otasuke0411:20171008215920j:plain

匂いが凄い。

f:id:otasuke0411:20171008220013j:plain

f:id:otasuke0411:20171008220036j:plain

スープに豚骨のうまみが溢れ出ており、
固めのストレートな細麺と非常に合います。
Wチャーシューは柔らかく味がしっかりしています。
これまた半熟の煮玉子がいい感じ。
ただ豚骨が苦手な人は食べられないと思います。
匂いが強いので。

お次。

【富山:麺家いろは/富山ブラック濃厚煮干しら~めん】

f:id:otasuke0411:20171008220923j:plain

f:id:otasuke0411:20171008221009j:plain

ここは結構空いてました。

f:id:otasuke0411:20171008221050j:plain

f:id:otasuke0411:20171008221130j:plain

インパクトのある黒いスープは
魚醤ダレと煮干しの風味がしっかり合わさってました。
あっさりしたスープはちぢれ麺と絡み合いズルズル麺がすすみます。
チャーシューはホロホロで柔らかく、煮玉子の黄身のまろやかさが
これまたうまい。

ふぅーさすがに三杯も食べると腹が満たされてきます。

ここまで水を飲んでなかったので水を100円で購入。

f:id:otasuke0411:20171008221822j:plain

ギトギトの口の中に水を流し込む...

清涼感が凄い!!!

ラーメンの後の水を越す飲み物ってあるの?

っていうぐらい潤う。

食後のデザートを忘れずに。

f:id:otasuke0411:20171008222129j:plain

f:id:otasuke0411:20171008222152j:plain

しっかりしたタイプのソフトクリーム。

長男タイプのソフトクリーム。

これはこれで良い。

f:id:otasuke0411:20171008222220j:plain

食べられなかったラーメンに未練がありますが、
ジャイアント白田ほどの食欲は無いので諦めます。

f:id:otasuke0411:20171008223338j:plain

f:id:otasuke0411:20171008223106j:plain

f:id:otasuke0411:20171008223211j:plain

ラーメン以外にもお店あります。

f:id:otasuke0411:20171008222512j:plain

f:id:otasuke0411:20171008222640j:plain

f:id:otasuke0411:20171008222730j:plain

f:id:otasuke0411:20171008222810j:plain

f:id:otasuke0411:20171008222850j:plain

ラーメン貰える射的も。

f:id:otasuke0411:20171008224017j:plain

f:id:otasuke0411:20171008224111j:plain

ここで問題発生。

夜になっても腹減らず。

夕食浮いた。幸か不幸か。

まあ満足したので良しとします。

そして今日一番気になったもの......

帰りの電車に乗る前に不死鳥の騎士団みたいなのがいた。

f:id:otasuke0411:20171008224346j:plain

みんみんのとろけるチャーシュー300g

みんみんのとろけるチャーシュー300g