おたすけの人生は6月

~平凡な人生に彩りを~

少年時代に戻りたい~ポケモンカードで運試し~

どうも、毎日下痢が襲ってくるおたすけです。
今日掃除をしていたら数枚のポケモンカードを発見しました。

f:id:otasuke0411:20170902182907j:plain
※光ってる奴だけ

いやー懐かしい。
探せばもっとあると思いますが、現在使い道が無いのでやめます。
私は大学時代までポケモンマスターを目指していました。
しかし、夢半ばで現実という壁が立ちはばかり諦めました。
この夢は、今もまだポケモンマスターを目指している
サトシ君に託そうと思います。
もう20年も旅をしているのに諦めない彼に脱帽です。

このカードを発見を機に、
今朝コンビニに立ち寄った時にカードを買ってしまいました。
かつての熱い気持ちが蘇ったのか...
いや、ただ懐かしくなっての衝動買いです。

f:id:otasuke0411:20170902184151j:plain

ただ買って開封するだけではつまらないので、
一パックだけの開封で今日一日の運勢を
占ってみることにしました。
結果は以下になります。
※[]は英語名

空けたパック
キミを待つ島々
f:id:otasuke0411:20170902190103j:plain

一枚目
ユキワラシ[Snorunt]
https://yakkun.com/sm/zukan/n361
f:id:otasuke0411:20170902184748j:plain

二枚目
コソクムシ[Wimpod]
https://yakkun.com/sm/zukan/n767
f:id:otasuke0411:20170902184842j:plain

三枚目
ノズパス[Nosepass]
https://yakkun.com/sm/zukan/n299
f:id:otasuke0411:20170902185022j:plain

四枚目
エネくじ
f:id:otasuke0411:20170902185111j:plain

五枚目
ウツボット[Victreebel]
https://yakkun.com/sm/zukan/n71
f:id:otasuke0411:20170902185152j:plain

全体
f:id:otasuke0411:20170902185913j:plain

はぁ~。私の人生こんなものですよ。
このブログのタイトル通り、平凡な結果でした。
唯一ネタになりそうなところは、
運試ししてる時にエネくじとかいう、
わけわからないの引いたとこぐらいですかね。
ネタとしてはかなり弱いですが...

残りのパックはまた後日一パックずつ開封し、
結果を報告しますね。

ちなみに今日一日運試しの結果通り、
なーーーーーーーーーーんにも起こりませんでした。
明日こそは...

P.S. カードの価値がわからないので結果の判断は各自に任せます