おたすけの人生は6月

~平凡な人生に彩りを~

ただだらけてうどん食った何の変哲もない一日の話

どうもこんばんは。
実家がカブトムシの匂いがするおたすけです。
今日もだらけてます。
動くのが億劫で膀胱がパンパンです。
もし漏らしてしまったら、小学校2年生ぶりです。
自分の膀胱の許容量が知りたい。

今日は城本クリニックのCMみたいなことを
しながら昼に何を食べるか考えていたら、
うどんという結論に辿り着きました。
という訳で行って来ましたよ。
おたすけが選ぶ日本一うどんがうまい店。
(暫定)

城本クリニックCM
https://m.youtube.com/watch?v=WDSDXUufx7Q

福湊庵

f:id:otasuke0411:20170829193641j:plain

メニュー

f:id:otasuke0411:20170829194011j:plain

f:id:otasuke0411:20170829194353j:plain

f:id:otasuke0411:20170829194636j:plain

f:id:otasuke0411:20170829194914j:plain

無料で漬物食べ放題です。

f:id:otasuke0411:20170829195603j:plain

かき揚げうどん

f:id:otasuke0411:20170829200120j:plain

かき揚げはにんじんや玉ねぎ、小エビなどで
作られており、全ての具材の味が見事に
調和されています。
つゆは味が濃く、うどんにはコシがあります。
シンプルな見た目とは裏腹に、
一杯のうどんのクオリティーが非常に高いです。

山形はよく映画の撮影に使われることもあり、
福湊庵は有名人も何人か訪れているみたいですね。

f:id:otasuke0411:20170829201409j:plain

f:id:otasuke0411:20170829201705j:plain

f:id:otasuke0411:20170829201947j:plain

お土産売り場もあります。

f:id:otasuke0411:20170829202314j:plain

これで4日連続昼飯うどんです。
つゆも全部飲んでいるので、
健康面が気になりますね。
そんな時には、

「ポリコズン」

f:id:otasuke0411:20170829204038j:plain